頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記114 - 見習い女王と筋肉の悪魔EX金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20200416083806p:plain

【L】ニバス:インサニティLv11+金色のエトス/トレラントリング/金のアマルティア/アムールリング

ガープ:ベインチェイサーLv11+ビーンズペーストx2/若草のケーキ/冥界の栞

 

 前回のリャナンシィイベのEXと同じくタッグマッチです。初回開催時は銀冠だったのでこれは地味に嬉しいところです。

 

 ニバスにスキルを3つ渡せれば1T全滅がほぼ確定します。ガープでかばう必要がほぼほぼないのと万一スキルが出なくてもベインとニバス奥義で割となんとかなっちゃいます。ガープの代わりにザガンなど他のタンクを使ってもきっと同じような結果になったでしょう。

 

 こういう少人数戦だと自動フォトン湧きや単純な火力持ちキャラが輝きます。あとは単純なアタッカー+タンクの構成が最も安定するのでガープは最適解の1人だったりします。

 

 今回はオーブ堀りがないのでだいぶ楽に周回が出来ますね!

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com