頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記112 - 死者の国の4冥王EX-3金冠+α

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20200405091738j:plain
  1. アンドロマリウス:ハイドンLv11
  2. ハック:死線の騎手
  3. 【L】アスモデウス:番犬ロクサーンLv11+桜花の法衣/窓区の封瓶/クーリッシュカラー/紅蓮の塗料
  4. フォラス:フラカン
  5. Cメフィスト:ウルマフLv11

 SSRオーブしか使ってないギャグみたいな編成ですが実際に必要なのはフラカンと死線、つまり配布で手に入るもののみ。アンマリはRリリムで替えがききます。フォラスはジズでも問題なしです(その場合2Tでスキル必須)。見たら分かる通りアスモデウス全体化という非常に単純な戦法です。とは言ってもフォラスの全体化は使わず死線の騎手とCメフィでHP調整することによって確実性のあるワンパンを狙います。いつもの通り1Tでアスモデウスのゲージ貯め、アタック強化と腹パン。2Tで腹パンと死線でHP調整してバフを盛って突風を撒いて奥義でワンパン。これだけです。ユグドラシルなどと変わりません。

 

 ボスの覚醒スキルだけは全体強化解除があるのでそれだけが事故要素です。前列のアスモデウスには何一つ攻撃が飛んでこないのでHP調整が出来ない=スキルが出ない、なのでそれも一応は事故要素ではありますが……そんな事言いだしたら他のステージでも同様だし今後はいちいち書かなくてんも良い気がします。

 

 

 ついでに同イベでドロップするミミちゃんについて。これ落ちなすぎです。体感ではリャナンシィ程ではないものの数十回リタマラが必要なくらいには根気が要ります。今の所全イベを通しての落ちなさの大体のランクとしては

リブラ≒セリエ≒リャナンシィ>ツインハンター、ウォールバスター≒ミミちゃん≒カンセ

※私がドロップを確認できたものに限る

となります。ぶっちぎりでリブラが落ちづらいです。というか、セーレ神ありでもうかれこれ50回以上リタマラもしくはチケット周回しているのに泥0とかなめてんのか、と言いたくもなります。これが常設じゃなかった頃を想像するとゾッとします。私なら途中でとっとと諦めて復刻に期待、とかしていたことでしょう。

 

 イベ中に周回してなんとかして☆3を作ろうなんて考えたらもう気が遠くなります……リブラはまあ仕方ないとしても今後普通に☆3を作ることすら困難なオーブも出てくるでしょうからその時は潔く諦めることも肝要、と割り切った方が良いでしょう。もしクリア可能なステージでも100周とかやってようやく1個とかジョークにもなりませんよ。

 

 で、もしまたキ◎ガイ地味たリタマラを要求されるようなら諦めるか、もしくは他の作業でもしながらゆっくりまったりとやるのがよろしい。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com