頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記109 - 師の想い、弟子の想いEX3金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

  • 攻↑Lv20
  • 防↑13
  • 速↑15
f:id:notwo:20200401234815p:plain
  1. ニバス:インサニティLv11+金色のエトス/トレラントリング/金のアマルティア/アムールリング
  2. 【L】ザガン:モグラ・マグラLv11+シルバーミラーx3

 ある程度余裕を持ってクリア出来たものの、それはアマゼロトの凍結が一度も入らなかったからです。2回目でクリア出来ましたが、もういいかなって感じです。やり直す度に途中の4連戦全部避けられないのでダレるの間違いないし。

 

 ザガンをリーダーにしてモグラを持つとHPが12000超えになり、銀鏡も相まって3000以上のダメージをカットできるようになります。イベで防アップもあるので大抵の攻撃をシャットアウト出来てしまうので強すぎました。これでもパーフェクトザガンには程遠いもののイベ補正殆ど無しでこの耐久なので強化解除がなければボスとタイマンも意外と行ける気がします。

 

 で、火力はニバスで脳死スキル連打するだけ。少人数戦闘だとこのやり方が一番確実でした。ハックのタッグマッチのときも結局火力はニバス頼みだったし……

 

 猛撃ニバスはアンマリなしで最初からエンジン全開状態なのでリタマラにも使えるし高難易度でも輝くのでオススメです。スキル3つで4章までのボスの大半が1Tキル(全滅ではない)できます。

 

 で、敵のエリゴスは特性が40%確率かばうという面倒を絵に書いたような特性を持っています。そのうえで攻1500超え(正直しょぼいけど)。これだけ盛ればまあ強くもなるだろう、と思うのと同時にここまでやっても大して壊れにならないあたり今の性能がいかに産廃なのかをよく表しています。もう専用霊宝じゃ救いがないしこのゲームだと凸が大した戦力アップにならないのでエリゴスファンはキレていいと思いますよ。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com