頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記108 - かーちゃん☆5

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 アプデが来ました。 

 

f:id:notwo:20200330190608p:plain

 ようやく☆5になれたかーちゃんですが、今回はすんなり進化できました。ステは全体的に大して変わりません。急ぐ必要全くなし。重要なのはLv70時の能力なのでまだまだ先は長いです。ただ、問題は次ですね。ベルフェゴールに倣って熟鰤をあげないといけないかも?とするとB用鰤が2個消えます。厄介だなあ……栗は全く痛くないのに。ステが1しか上がらないのも嫌がらせだよなあとしか思えません。まあ☆4.5でも72VHに連れていけるし、多少はね?

 

 

 新素材を作るのにアンコウ素材がまた要求されてました。たぶんこの調子だと捕獲素材の必要数はベルフェゴールと同量だと思うので、スタミナ低減期間をもう丸一日を切っているものの、残った期間で一気に取り終えておけば今後楽になりますね。アンコウ狩りの時間だコラァ!メギクエの素材も確実に面倒なので今がチャンスです。

 

 8章解禁まではまだ1ヶ月かかるのは確実、そうなると次までにかなり余裕があるのでまだ育成を終えていないキャラが居るならそれを優先して☆6までしておく。更に金冠が取れていないステージがあるなら挑戦しておく。と同時にイベント消化もすべき。新イベはオーブが有能なので☆3目指して頑張り、それが終わったらスタミナ低減が中々来そうにない7章を攻略。こんな感じでやることやって待っていれば……いやそれでも虚無期間が出ます。

 

 しかし一番の問題はオーブ専用イベです。この手のイベにはろくな思い出がないのでちょっと嫌な予感が……イベントの評判としてはカカオのものはあまり良くなかったように思いますが、しかし低ドロップ率のオーブ堀りばっかりやっていたエンキドゥやプラブナよりは遥かにマシでした。そっちに寄るならまだいいものの果たして……

megido72-portal.com

これを全部☆3にするのに必要なオーブ数がいくつか知りませんが、Rオーブなので金箱でセーレ神の出番が来る可能性が微レ存?

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com