頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記95 - ジャガーノートEX周回用PT例2つ

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

f:id:notwo:20200119175359p:plain
  1. Bウェパル:レッドウィングLv9
  2. ラウム:レッドウィングLv9
  3. 【L】グラシャラボラス:アテルラナ
  4. フォラス:水獣ソーサラーLv9
  5. Rヴィネ:流水の魔術師Lv11

主にRヴィネでボスに確定ボム付与しながらグラシャにバフ、そして準備が整ったらグラシャ奥義でステラするだけです。フォトン並びが最良パターンなら2Tで終わるため周回向きです。ただし事故率がそれなりにあって、成功率は大体良いところで7割くらいです。

1Tでグラシャのゲージを最大にすることが必須、奥義前にアタック強化とレッドウィング2つをかならずかけること、ボスにボムを2つつけることが必須です。

防御面はまるで考えていないためグダったら大体NGパターン化します。そうならないための改良を施したつもりのPTですが、ルゥルゥと同じで手順1つミスると即終了。遅くとも3T1順目で絶対に終わらせること。それでもだめなときはだめ、グラシャは特に脆いのでアタックが集中するとまず死にます。

事故防止のために、誰かしらがアタックしなければならないときは諦めて雑魚をタゲっておくことと、スキルが欲しいなら優先して取る(敵に何をさせないかより自分が何をしたいかを優先しようということ)ムーブは必須です。

 

 

f:id:notwo:20200119175346p:plain
  1. Rヴィネ:いたちブラスターLv9
  2. フォラス:ワンダートラベル
  3. 【L】マルコシアス:レゼルボア
  4. アンドロマリウス:流水の魔術師Lv11
  5. RリリムハイドンLv11

マルコ軸ボスワンパン方式です。こちらは素材用リタマラにも使える上に成功率ほぼ100%(絶対はないと思うので)を誇る安心感MAXの組み合わせです。

最初から最後までマルコの火力に頼る関係上万が一マルコが落ちたら即終了です。

 

どっちにもフォラスが入っていますが、便利なので入れない理由がないんですよね。盛っていないなら指名してでもとっとと呼ぼう。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com