頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記85 - 第5回共襲用ムース狩りPT

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

共襲でムース狩りするためのPTを参考までに載せておきます。

煉獄必須、というよりアスモデウス必須なので持っていなければ即取りにいくべきだし、そもそもアスモデウスは出番が多いため育てて損はありません。むしろ持ってて育てていないのは高難易度クリアという意味で機会損失の可能性も出てきます。他の不死者というかメイン組を放置してでも育成する価値があります。

 

f:id:notwo:20191228084714p:plain
  1. ジズ:アビスハンター
  2. Rアイム:リリィキャットLv9
  3. 【L】アスモデウスミステリートーチLv9
  4. アクィエル:ケイブキーパー
  5. フォラス:アビスハンター

まともにやったらお祈りの域は出ません。運良く1Tで煉獄が入ればいいものの実際は結構失敗します。それをなんとかするためにアクィエルが必要です。持っていないならCオリアスに頼るしかないのでちょっと安定感が落ちます。

更にアビスハンターを持たせておくことで、途中で回復されてもフォローできます。1枚はすぐ手に入るので持たせておくと良いと思います。

 

さて1Tから煉獄が入った場合、それだけのダメージで簡単に大ダメージが稼げます。1Tに入れてそこから治療されなかったまま6T経過した場合、40000 + 60000 + 80000 + 100000 + 120000 + 120000 = 52万です。しゅごい……

ここにアスモデウス奥義を入れればもっと削れます。

f:id:notwo:20191228085312p:plain

一番良かったときでこのくらい削れます。=>このあと1回で74万まで行けました。

f:id:notwo:20200104084829p:plain

もっと更新できました

 

上記は3回も奥義を撃てたときです。これなら、2回潜ればスカウトなしで撃破できます。点数も結構旨味があっておすすめに見えるのですが…

他人に相乗りするなら撃破数を稼ぐとき以外はおすすめしません。だってすぐ終わっちゃうんだもの。アスモデウスだったらみんな手に入るし育成して使っている人は多いので大体そういう人が集まって皆で煉獄祭りにするに決まっているので、6Tフルで戦えずに終わることもザラでした。

防御面はRアイム、グシオン、Cオリアスあたりで攻ダウンを入れ続けていれば余裕だし、アスモデウス奥義をアタック強化すればいいしワントップケイブキーパーも有効だしでどうにでもなります。

 

総合すると、こいつは楽な方なので頑張って。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com