頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記69 - ファロオースVH安定捕獲

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

リヴァイアサン育成のため。

ベリアル軸の方が楽に調整できるでしょう。でもC中心で組んで遊んでいます。霊宝込みで計9回捕獲すると足ります。今後増えるかも。

f:id:notwo:20191117222518p:plain
  1. マルコシアス:シャーベットマンLv9
  2. Cメフィスト:死線の騎手
  3. 【L】ガープ:ベインチェイサーLv11
  4. RリリムハイドンLv11→なくてもOK
  5. アムドゥスキアス:死線の騎手

死線の騎手でHP調整しながら敵のスキルでこちらのHPを減らしてもらいつつとっととシフトしてもらって、その間にマルコ奥義とベインをぶち込んで一気に削るだけです。

シフト前で奥義を打たれるとまず助からないのでチャージとアタックを極力奪い、かつ死にそうなキャラにはバリアを張り、マルコ中心にゲージを貯めます。

このPTでオーバーキルは中々難しいので事故ることはそうそうありません。撃破分も含めて6回挑んで失敗0でまあ安定していると言っていいはず。地味にガープ軸でダメージ軽減も入っているのでそれも安定感を増しています。

ある程度ベルフェゴールが育ってきているならそっちを使ったほうがはるかに楽にクリアできますが向こうは向こうで育成がしんどすぎるので、ファロオース攻略記事なり動画を作るならおじさんなしで編成した例を載せたほうが参考になると思います。

 

こいつはEXであろうと単に撃破するだけなら地形が有効な分いつものアスモデウスなりベヒモスなりRアモンなりを使ってボコるだけで終わるのでわざわざ解説するまでもないですね。海老に比べて難易度が低すぎて初見でも普通にクリアできます。

 

 

ところで、2周年記念キャンペーンでメインクエのスタミナ低減がしばらく続くみたいなのでしばらくはそちらを優先した方がいいのと、大幻獣のシステムが変わってメイン組の奥義Lv(+霊宝入れ物のサイズ)を上げられるようになったのでとても楽しみです。やっぱりメイン組って優遇されているんだなあ。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com