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【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記66 - オロチEX安定周回

前回

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スタミナ低減中に周回を進めたので。

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  1. ダンタリオン:水獣ソーサラー
  2. フォラス:フラカン
  3. 【L】アスモデウスミステリートーチLv9
  4. ジズ:レッドウィングLv9
  5. ヴィネ:キャスパリーグLv9

ダンタリ奥義(アタック強化なしでOK)&突風を撒いて強化奥義を打つだけのお仕事です。大体3~4Tでケリがつきます。安定を取るなら4Tじっくり戦う方が良いでしょう。突風中奥義は3600くらいダメージを貰うのでそこで死なないようにしたい。

ここでは今まで見たことのないようなダメージが出るので爽快感は抜群です。

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大体このくらいのダメージでオーバーキル

 

やることはとにかく突風しながらバフ準備することで、突風がないと被ダメが辛いので1Tでジズで突風、2T以降はフラカンを使います。フラカンは2T持続のため安定性重視で持たせます。ヒーラーがいないと安定しないので、ヴィネがいないなら単体でいいので別のヒーラーを必ず入れてアスモデウスを落とされないようにすべきで、MEの確率かばうはあまり当てにしないほうが良いです。

 

 

突風ありでも奥義が辛いのでアタックとチャージ優先で取り、1Tだけは1つはジズで突風、そこ以外で事故要素はほぼないので安定感が強いと思います。ただしガチャ産ばっかりなので、揃えるのはちょっと面倒ですが…特にダンタリがいない場合はどれくらいバフがあれば良いか計算していません。結構高いバフ量が必要かと。Bハーゲンティ奥義やレッドウィング盛り盛りでなんとか確殺圏内に収められるのではないかなと思います。

 

撃破するだけなら同じ6章大幻獣でもジャガノに比べれば楽勝な部類ですが、捕獲するのは調整が難しいので、追加ダメージで調整が簡単な亜種の方でやったほうが良いです。遥かに難易度が低いので。

 

次回

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