頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記44 - スタミナ低減中はオーブを稼げ!

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

メギド72,まずは日本ゲーム大賞受賞おめでとうございます。

おかげでスタミナ半減中ですが、半減ってかなり珍しいですので今のうちにたくさん周回しまくりましょうねえ~

この周回期間中は素材よりオーブを稼ぐチャンスです。1~3章のボスオーブはSR、SSRにたくさん要求されるので、多く稼ぐべき。しかし一部のステージでは落ちづらいものも。特にティターンとトライボルトの落ちづらさは異常というほかないです。ここだけ数十回~百回の周回を要求されると思ったほうが良いくらい落ちませんでした。黒き淵の鋏手、ヘルハウンドもなかなか。垢ごとに落ちやすさに差があるような気がしますが、誰でも等しく苦労するのがこの辺りかと。

オーブ育成(指定素材) - メギド72攻略wikiでボスオーブを要求する一覧が見れるので、足りない分を確認できます。半減中はチケット周回で10周を何度もやるのが良いでしょう。気づいたら金や素材もついでにそこそこ貯まっていると思います。

 

同時にメギクエもスタミナ低減中なので稼ぎ時なのですが、この際なので言っておきます。メギクエは必ずリタマラすること。キャラによって全然泥率が違うため、スタミナを使い切ったのに全然目的のブツが落ちない、なんてことが多いです。特に金泥をなかなか落とさない屑が一部いるためどうしてもチケット周回だとドリンク前提になってきてしまいます。ソロモンLvが60超えている私ですらそんな感じなので、始めてから半年経っていないくらいのソロモン達だと尚更辛いでしょう。1人で十数個金素材を要求するキャラもいるのでそれを☆6にするにはかなり大変です。

(正直このコンテンツ要らなくね?と思うのは私だけでしょか?ただダルいだけの作業だし時間制限があるのでただのストレスの元にしかなってないんですが)

 

 次回

notwogetstwo.hatenablog.com