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以前のベインEX金冠
2と4のスナイパーにはできればベインより速いメギドを選ぶこと。アスモデが☆6なら80000オーバーのダメージがほぼ確定、かつスキル以外のダメージが届かないこともあってアスモデは☆6未満でも問題ないと思います。ラウムもしかり。フォラスは必須枠です。スキルでアタック強化ができれば多少クソな配置でもなんとかなることが多いのでね。ここでは自軍がどのフォトンを取るかだけが重要で、敵に何を取らせては行けないか、は全く気にしなくて良いです。
そのうえで、できれば1Tでアスモデの覚醒ゲージを満タンにし、次ターンでバフをかけつつ奥義でワンパンの流れです。アテルラナを使って攻撃ターンをずらし、鈍足のラウムからバフを受けます。このステップは要らないか?
”どんなフォトン配置でも”と言った以上は、例えばチャージx8、スキルx8、アタックx8といった極端なパターンでもいけるということです。例えばチャージのみの場合を解説します。
1T:アスモデにチャージx2
2T:アスモデはアテルラナ発動、他全員でアスモデにバフ(オーブ発動)&突風
次に、スキルのみの場合。
1T:ラウムにスキルx3、フォラスにスキルx1でアスモデをタゲ
2T:アスモデはアテルラナ発動、ラウムにスキルx1、残ったフォトンでアスモデにバフ(オーブ発動)&突風
最後に、アタックのみの場合。
1T:アスモデにアタックx3
2T:アスモデにアタックx2、残ったフォトンでアスモデにバフ(オーブ発動)&突風
以上どのパターンでも必ず2Tでアスモデ奥義が発動し、ベインはワンパン確定です。もちろん普通のフォトン配置でも同様。
更に、ジズとフォラスがいる場合、
1T:ジズとフォラスにスキル、アスモデにチャージx2→アタックx1
と渡すことで1Tキルも可能でしょう。というわけで完璧にまとまった編成となります。
こうして見るとあまりにもオーバーキルすぎるダメージ量なので突風が要らないようにも見えます。しかしアタック強化無しの場合、突風も無しだとさすがにワンパンには至りません。安定を求めるならやはりフォラスは欠かせないでしょう。
ベイン以外でも地形が有効でワンパン圏内の単体ボスであればメインクエ、イベントその他でもこのままのPTで十分活かせます。
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