頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記33 - エクウスVH/アドラメレクVH

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20190828171632j:plain

ようやく協奏に近づいてきた…

 

専用霊宝の実装でウェの性能が格段にアップしたと聞いて。アドラメレクが欲しくなったので☆3にするために必要なステージをクリアする羽目になりました。

 

エクウスVH

f:id:notwo:20190828171117j:plain
f:id:notwo:20190828171132p:plain
  1. ボティス:サタニックリブラ
  2. フォラス:レッドウィングLv9
  3. 【L】サレオス:キャスパリーグ→何でも良い
  4. ベヒモス:赤月の残党兵長
  5. ガープ:ベインチェイサー

サレオス☆5.5、他☆6

f:id:notwo:20190828171303p:plain f:id:notwo:20190828171311p:plain

奥義をわざと打たせてからのサレオススキルで一転攻勢を狙います。50%を引けなければ即リタイア。引ければ楽勝です。速さはエクウス>サレオス>ボティスなので、サレオスがスキル→ボティス庇うで防御面は万全、あとはベヒモスの火力で取り巻きを瞬殺した時点でほぼ勝利確定です。

それと、奥義を打ったあとはエクウスはこちらの状態に関わらずスキルを連打してくるようなので、そこからは回復量を上回る火力でゴリ押しするだけ。アタッカーは取り巻きの処理優先でスナイパーかファイターで。スキルを取られやすいのでアタック中心のパイモンなどが適任。

2ターン目まで生き延びてからシルバートーム、だと事故率が上がるのでサレオスがいない場合は考えものですね…

 

 

アドラメレクVH

f:id:notwo:20190828171148j:plain
f:id:notwo:20190828171205j:plain
  1. アンドロマリウス:カラミティエッグ
  2. ボティス:サタニックリブラ
  3. 【L】オロバス:カラミティエッグ
  4. Rバルバトス:カラミティエッグ
  5. ムルムル:リリィキャット

オロバス☆4.5、他☆6

f:id:notwo:20190828171240p:plain

中途半端に協奏PTを組んだせいでえらく時間がかかりました。全然駄目ですねこれ。Rバルバルを抜いて例えばニバスにするだけで大幅短縮できたんですがそれは…というか、もはやアタッカーはそこそこ火力が出るスナイパーなら誰でも良い気がします。

一列にするとスキル連打されるだけで壊滅するのでワントップにケイブキーパーとかシェルドレイクが安定です。事故率は少しあるもののアナーケンvhとかに比べると楽な部類です。単体火力が出せないならベリアルリーダーにして点穴MAXを2発当てればそれで終わりですが、それはそれで時間がかかって面倒そう…

カラミティエッグはミスるとピンチになるのでできるだけLv9が良いです。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com