頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記32 - やることが減ってきたので。

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

f:id:notwo:20190824005020j:plainf:id:notwo:20190826084655j:plain
f:id:notwo:20190826084747j:plainf:id:notwo:20190827002520j:plain

今回の☆6

 

このゲームをやり始めて早8ヶ月、現時点でそろそろやることがなくなってきてどうしよう、という感じですがすでに6章クリアされた人は一体何をやっているんでしょうか?PvP?オーブ育成?はたまた霊宝作り?私はどれもやってません。ただただダレるから。

☆6が30人を突破し始めたあたりから思い続けていたこととして

  • イベントの感覚を短くする(共襲は間隔長くて良い)、もしくは常態化
  • メインクエの更新をもっと速くする
  • 新コンテンツを作る
  • ランクマの実装←これはいずれやるはず

のどれかはやらないと、ある程度やり込んでいる人をつなぎとめるのは難しいんじゃないか?と思っています。他の数多あるスマホゲーに流れてしまう。財布の中身は限られているので、あまりにやることがないと、課金する対象としてメギドを選んでくれるかはわかりませんね?

正直霊宝だとやる意味を殆ど感じないので、それ以外にやりごたえがあって報酬がしっかりしているコンテンツが欲しいと個人的に思います。なんでも良いのですが、戦国無双の無限城のようなコンテンツを作るだけでかなりのやりこみが保証されます。ロックマンエグゼ6のウイルスバトラーみたいなものでも良いので、メインクエ更新もイベント更新も遠い、本当に手が空いてしまうときの繋ぎとして用意できるコンテンツがあるだけでメギドに潜ろうと思うモチベも維持できます。

そろそろ自分なりに意見を整理して要望を送ろうと思っていますが、それで何かが変わる保証がないので、結局長く待つしかないというのがじれったいところです。

 

さて、それはそうと、何もやることがないと愚痴を言っても始まらないので、私なりに今度はイベントフルオート出来るPTを考えていくことにします。もはやメインクエVHクリアなどはアスモデウスor点穴で大体なんとかなっちゃうのでそちらはクリア報告をたまに書きますがそこまで気がのらないのが本心です。もはやクリアは当たり前になってきたので、次のステップはオートAIの掌握というところですね。確実に勝てるステージで適当に編成したりイベントの度に新しいPTを組んでテストしてみます。そうやって少しでも知見を集めて次に活かせる情報を作っていこうと思います。

 

...なんてこんな記事を書いているうちに7章が出てしまいましたw

アプデに合わせて新メギドも公開されてきてますね。やったぜ。けどさぁ…個人的には一番狙いのユフィールが当たりづらくなるから困るんだよなぁ(本音)そろそろテルミナスじゃないメギドをピックして、どうぞ。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com