頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記24 - ジャガーノートVH捕獲

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

さて今回はジャガーノート捕獲です。EX撃破はすでにwikiなどで紹介されている自爆特攻を使うのが速いし捕獲ならわざわざEXでする意味がないので書く価値はないと判断しました。

そして今回の肝、前回のクライスEXの時にすでにいましたが

f:id:notwo:20190726005258j:plain

そう、☆6グラシャの伝説を見せる時。ジャガノとクライスがいなかったら☆6はなかったであろうと思うと感慨深いです。Hボム中心PTをこのためだけに組むのはちょっと気が引けるというか…

f:id:notwo:20190729084236p:plain
f:id:notwo:20190729084246j:plain
  1. ザガン:サタニックリブラ
  2. アンドロマリウス:ハイドンLv11
  3. 【L】フォラス:メイジマーマン
  4. グラシャラボラスアバド
  5. ヒュトギン:メイジマーマンLv9

ヒュトギンのみ☆4.5、他☆6

安定を取るためザガンを入れていますが、実際誰でも良いと思います。

 

取り巻きにヒュトギンでボム付与してからグラシャのスキル連打でなる早で倒し、ボスのみになったらグラシャの覚醒スキルで削ります。スキルの優先度はヒュトギン→アンマリ→グラシャの順で。

取り巻きへはヒュトギンでボムをつけてグラシャで強化スキルを1回打てば終了です。攻撃バフもあるとより確実。ヒュトギンの付与確率次第ですが足りなければスキルを更に渡してやればいいだけですね。倒しきれない場合には更にアタックなりをぶつけて止めで。要らないアタックをぶつける相手は覚醒ゲージが貯まりかけているやつかグラシャより速い左2匹がいいでしょう(特に全体奥義のあるデーゲン)。奥義を打たれる前に取り巻きを始末できれば事故要素は大きく減ります。今の所捕獲は全部成功しているので安定感抜群です。

 

…というのは1つの方法で、実際にはスキルは敵に取られやすいため、奥義メインのアタッカーにしたほうが安定するかもしれません。アタック強化をかけた列奥義で十分な火力が出るなら誰でも良いので例えばレゼルボアかバインドブレイン持ちのハックのアタック強化奥義が候補に入りそうです。試してないですがその場合ハックワントップが安定すると思います。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com