頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記21 - ポルターガイストEX周回用 + α

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

ようやく懲役共襲イベントが終わりました。今回はGW中の前回と比べてかなりやりづらかったように思います。平日開催は辛いんだよなぁ…

f:id:notwo:20190725003250p:plain

ただしスコアはそれなりに稼げて、これを消化するのも結構大変でしたw通信速度というかボタンポチポチの多さにうんざりしつつも頑張って開けていってるうちに青真珠もゴールドオイルも80個超え。もうリタマラなんてしなくて良さそうです。次は全開けボタンを作って欲しいです。

 

さて、しばらく育成の止まっていたパイモンを☆6にするため、かつ少し前に☆6にしたバールゼフォンの最大の見せ場を作るために挑みます。かなり運要素が強い屑に正義の鉄槌を下します。クリア報告です。

 

ポルターガイストEX

f:id:notwo:20190725005117p:plain
  1. ボティス:アビシニアン
  2. バールゼフォン:メイジマーマンLv9
  3. 【L】サブナック:ケイブキーパー→アスモデウスミステリートーチ
  4. アンドロマリウス:ミミック
  5. ベヒモスミミック→ナベリウスにしたいが持っていない

砲台にバールゼフォンでスキルを連打して妨害し続け、砲台が死んだら本体にも同じことをし続けます。つまり敵にほぼ何もさせずに一方的に始末します。完殺すらフヨウラ!!というか、事実上の完殺してるようなものですがね。

実際には本体奥義後のアタック追加をしのぎきれず一度は砲台のアタックが飛んでくることが多かったです。これを防ぐにはやはりチャージやアタックを優先して取るしかないのですが、そうなると今度はスキルを取られやすくなるのでトレードオフです。

(特に1ターン目に)運悪くスキルが出なかったら地上最強のファッ○ユーをしながらおとなしくリタイア。

それとリブラのないサブナックをリーダー指定は危険です。砲台の攻撃をまるでかばおうとしないため即クビにしてアスモデウスを入れてみましたが、こうすれば事故って奥義を打たれても一度は確定蘇生が出来るので安定性がまるで違います。アスモデを持っていないならリブラに頼るしかないでしょうが…

上記PTで10戦以上してみましたが、9割以上の確率で金冠、どんなに事故っても銀クリア、0敗でした。余裕の編成だ。安定感が違いますよ。

 

f:id:notwo:20190725003817p:plain

これマジ?難易度に対して素材が貧弱すぎるだろ…

 大幻獣素材集めのときにたまにこういうゴミが溜まるときがあります。EXで破片ってwそれどころか一般素材とか落ちられても迷惑というか、スタミナ勿体な!って思います…しかし目が同時に2個落ちも普通にあるので捕獲はEXが安定です。ポルターガイストだと捕獲までにどうせ5ターンかかるのでね。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com