頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記19 - アシュトレトEX金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20190715123843p:plain

 ここは素材稼ぎ目的で本体のみ瞬殺して速攻リタイアするとスタミナ効率が良いです。が、そうでなく全撃破を狙う場合のクリア報告となります。Cメフィストがいないと面倒すぎるのでその場合のパターンはやる気がありません。

 

f:id:notwo:20190715123953p:plain
  1. Cメフィストケイブキーパー
  2. サブナック:ケイブキーパー
  3. 【L】バルバトス:フェルシュング
  4. ボティス:レッドリザード
  5. マルコシアスホーリーフェイク

 Cメフィストにスキル3つ渡して自傷してもらい、奥義→覚醒スキルと打ちます。その時レッドリザードを噛ませて列化(アシュトレトは1列に並んでいるので実質全体化)すれば左端以外は即死です。左端には再度奥義→覚醒スキルと打ちます。

 

 その前に全体技など来ると思うので適宜サブナック奥義なりホーリーフェイクでカバー、万一死んだ仲間はフェルシュングで復活。

速さの関係でレッドリザードをCメフィストに使うタイミングをミスるとグダります…そうなったらリセでいい気がします。Cメフィストの覚醒が2~3のときにチャージ→スキルと渡して、ボティスは1順目でレッドリザードを発動とすれば丁度良いです。

 

 こう書いておいてなんですが、この大幻獣、そもそも素材以外にやる価値を感じません。EXオーブの使いみちってあるんでしょうか?PvPだともしかしたら、と思いましたがそもそもPvPをやる気がまったくない私にとっては優先度など無いに等しいわけで。初回クリアだけして鰤を稼いだらもう用済みですね、間違いない。

→今後大幻獣のシステムが変わるはずなのでその時の仕様次第ではやっても良いかも?ところで、今回はCバルを久しぶりに採用しました。毒無効&蘇生オーブという独自の強みがあります。ただし、☆4.5なので何か喰らえば終わりです。おかげでヒヤヒヤもんですよ。

 

さて、前座を終えてお待ちかね、進化タイム。

f:id:notwo:20190715123635p:plain

 ベレトの☆5.5時の右枠の面倒さが見てて笑えてきます。右下以外は4章の金泥ばっかりです。ただそれ以上にアシュトレトの方が辛いので、大幻獣素材が集まっているなら気が楽では?

f:id:notwo:20190715123436p:plain

 これで2人目の不死者が無事に☆6進化することが出来ました。めでたしめでたし。たぶん次はパイモン辺りを☆6にします。

 

20/5/27追記

 Bグシがいれば楽に勝てるようになります。バフを盛って奥義を打つだけで鼻先以外はワンキルできるのでオススメです。

例えば下記PTが楽です。

  1. Bグシオン:ミステリートーチLv9
  2. アンドロマリウス:ハイドンLv11
  3. 【L】フォラス:水獣ソーサラーLv9
  4. Bウェパル:レッドウィングLv9→霊宝でHPを盛っておくとよし
  5. ヴィネ:レッドウィングLv9

 2~3Tキルできるのでこれが一番楽だと思います。ニスロクかオリエンスがいるならCアガレスのスキル連打も悪くありません。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com