頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記10 - 大食らいペイストVH / 黒い犬VH金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

再びクリア報告です。

貴重な5章のスタミナ低減期間なので有効に使いたいですね。難易度の高くリタマラ回数の増えがちなVHに繰り返しチャレンジするまたとない機会です。

 

 

大食らいペイストVH

f:id:notwo:20190705005037j:plain

 

点穴ならば高防御は苦ではありません。

 

f:id:notwo:20190705005052j:plain
  1. ボティス(Lv69):ケイブキーパー
  2. フォラス(Lv70):レッドウィングLv9→キャスパリーグかメイジマーマンの方が正解
  3. 【L】ベリアル(Lv55):ミミック→シェルドレイクの方が正解
  4. バフォメット(Lv70):ミミック
  5. ヴィネ(Lv56):レッドウィングLv9→キャスパリーグかメイジマーマンの方が正解

敵のステ

f:id:notwo:20190705083815p:plain f:id:notwo:20190705083831p:plain

 

点穴を貯めつつボティスを死なせないように回復、バフォメットで点穴を貯めて本体に奥義。2回目のバフォメットの奥義が打てる頃にはベリアルの点穴も貯まっているので同時にアタック。それだけです。

敵の全体奥義は直撃しても誰も死なないのですが、ベリアルだけは進化度4.5のせいで死にやすいので無敵バリアで守ってやると安定しました。あと、前衛はサブナックが正解です。当初はボティス奥義を打つつもりだったのが、よく考えたらほぼ毎ターンめまいが入るから無理じゃないか(憤怒)

 

 

黒い犬VH

f:id:notwo:20190705074240j:plain

やはりアスモデ育成に必要です。しかしここVHでも難易度低すぎませんかね。

 

f:id:notwo:20190705074308j:plain
  1. アンドロマリウス(Lv50):ミミック
  2. マルコシアス(Lv65):闇の魔剣士Lv9
  3. 【L】サブナック(Lv70):なくてもOK
  4. ボティス(Lv69):アビシニアン
  5. ヴィネ(Lv56):レッドウィングLv9

敵のステ

f:id:notwo:20190705075229p:plain f:id:notwo:20190705075238p:plain

後列が悪魔、つまりマルコの出番です。スキル強化して覚醒スキルを打って取り巻きには早々に退場してもらい、余ったボスは適当に始末して尾張!平定!

敵の攻撃は単体1回攻撃ばっかりなのでボティスで庇ってれば余裕です。事故要素もほぼ皆無。終盤のステージだと言うのに難易度が低いので☆6無しでも金冠が楽に取れそうな気がします。よく見るとフラカンに似ている構成ですが、即死なしでフラカンEXに挑んだ方が難易度が高いのでは…

が、それはオーソドックスな攻略をした場合の話。もしリタマラ目的で黒犬から撃破すると後列のステがとんでもないことになります。たぶんバフ扱いなのでイービルアイでも打てば解決しそうですが…試したことないので誰かやってください(丸投げ)

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com