頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メインクエ6章終わりまでを目指すプレイ6 - メインクエを進めただけ+α

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

気づけば6章3節まで完了していました。途中、サルガタナスを仲間に。なにげに塔の効率超得意の1人っていうのもあって早めにほしかったんです!育成は相変わらず大変そうですが。

f:id:notwo:20190609002854p:plain

おっ、ありがとナスみたいな名前してんなお前な。

 

…と同時期に、ジズが☆6に。

f:id:notwo:20190609010007p:plain

そろそろ☆6も当たり前になってきていろんなPTを組めるようになってきました。これは良い傾向。手持ちメギド的に一つの目標である協奏までリーチが掛かった状態です。

 

話の流れ的に6章はこれで完結ですかね。最終話まで行ったら、タイトルを「メギドを遊び尽くすプレイ記」とします。今後はこれで固定でいいかな。それにしても6章はNですらかなりきついボスが増えた印象です。Nは金冠を狙う価値がほぼないので、H以上を突破できるメンツの育成が今後の肝って感じです。

そういえば、ハックイベントで新たな仲間になりそうなメギドも見え隠れしていますし、メインクエで出てきた8魔星とかいうのも気になります…7章以降で敵として出てきそう。既に新キャラの発表もあったみたいですしね。ガチャ産が増えるのもいいけど、やっぱりメインクエが充実してこそ、と思います。

 

さて書くこともなくなってきたので、ここで以前からやっている育成のための素材集めのためのリタマラPTでも書いておきます。

f:id:notwo:20190609093131p:plain
  1. マルコシアス:シャーベットマン
  2. ガープ:ベインチェイサー
  3. 【L】バルバトス:シャーベットマン
  4. Cメフィスト:シャーベットマン
  5. ニバス:オーブは必要に応じて装備→そもそもこの枠はメギド含めて自由

 

主に4章までの特定ステージを周回することに特化しました。それも取り巻きのいるステージに限ります。1~2ターンでボスを速攻で落とし、目当ての物が落ちれば続行、落ちなければリタイアという具合です。

4章くらいまでならHPの高い難易度VHボスもベイン+αの攻撃で楽々落とせるので、一部ステージを除いて上記PTで周回すると楽です。大体1~2Tで結果がわかるのでリタマラ速度は高いです。防御面についてはガープが☆6で十分育っているならまず誰も死ぬことがなく安心です。フォトンを渡した後のターン消化中は画面を見ずに他のことを出来ます。5章から先はギミック性が強くて事故率も高くステージによってはそもそも安易にリタマラ出来ないほどきついのでチケット周回が安定な気がします。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com