頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メインクエ6章終わりまでを目指すプレイ記3 - 5章についてぐだぐだと

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

1章3話の村の敵でリタマラしまくった結果、足りない分の金泥を沢山入手したおかげで無事☆6が出来上がりました。

f:id:notwo:20190527003946p:plain f:id:notwo:20190527003958p:plain

更に2章11話で聖騎士の盾をゲット&死を捕獲。

f:id:notwo:20190527004218j:plain f:id:notwo:20190527004452j:plain

いよいよ☆6も12体を数えるようになりました。

メインクエは6章まで進んだのでもう少しで現時点で配信されている最新話まで到達できるかなと言ったところです。5章のH以降が中々のやりこみ要素で手を出すのをいつにするか考え中、特にケツはどう見ても最難関ですねぇ…

そしてせっかく仲間にした不死者連中ですがまあとにかく面倒なボスドロップを大量に要求してきてそれらがどれも泥率低し、これは長期戦確定ですねぇ…

更に更に、5章は全ステージ共通でH、VHのスタミナ消費がNと共通でなく増えているという嫌らしい仕様、かつスタミナ低減キャンペーン範囲外のせいでスタミナがあっという間に蒸発するとても素晴らしい章に仕上がっています。実装時期が遅いメギド(最近実装されているもの、イベント産)は4章素材まで要求するので、必然的に進化が遅れてしまうわけですね。

 

5章ボスのアスモデウスに関してはニバスのおかげで3Tキルが出来ましたが、フォトンの出方次第では2T以内も十分可能な範囲な気がします。1つも持ってないですが鍋アンマリハイドンがあればNの2T以内キル程度は楽勝ではないかと。最初はダンタリオンの強化奥義でバフを掛けて即死級ダメージを狙ってみたかったもののあまりにも暇がなかったので断念、真面目にレッドウイングでバフを盛るしかなく、地味でした。

 

さてそんなきつい章の話をしていると疲れるので、ちょっと一息。

Cメフィストの育成をしようと思って☆5.5を目指しているところ贈り物で面白い発見がありました。

f:id:notwo:20190527005507j:plain

サイコロを作るのに謎の素材を要求しているのが気になりますが、この手の疑問はメギドではよくあること。中でも注目すべきは一番右。なぜ骨が必要なのか?そして名前が一発逆転のダイス…??

つまりこれはカイジが地下チンチロでお披露目したピンゾロ賽と同じ発想から出来たものです。奥義発動後に出しているダイスは必ず8が出ますがあれ、普通に考えれば全面8のはずです。班長イカサマで出していた四五六賽と同じく、普段使っているダイスとは別にここぞというときにポッケから出していたのでしょう。中々のワルです。

次はきっと地盤沈下を連想させる素材なんだろうなぁ(適当)

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com