頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メインクエ6章終わりまでを目指すプレイ記2 - ベレトNとVH金冠クリア報告だけ

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

ベインEXとGWイベントにかまけてメインクエが停滞中だったので、久々に4章ボスベレトを撃破。まずは難易度Nです…

f:id:notwo:20190521005232p:plain
f:id:notwo:20190518081418p:plain
  1. フォラス☆6:メイジマーマン
  2. ガープ☆6:ベインチェイサー
  3. 【L】アンドレアルフス☆6:リリィキャット
  4. ベヒモス☆5:アサルトボックス
  5. ウァラク☆4.5:メイジマーマン

相変わらずの固定ダメージPT。流石に☆6を3体も動員しているのだから勝てて当然、フォトン運が良ければ楽勝だったはずなのに糞配置だったため憂き目に会いました。ただ、本当に配置が良ければほぼこのままのPTでVHを突破できるのではないかとも思います。

そのままメインクエを進めても良いのですが、今はイベントが開催されているのでそっちに集中します。今回、E1-3で猛虫の触覚と黄金の羽根を乱獲できるので素材稼ぎのチャンスです。

 

さて、今や☆6は珍しくなく、我が陣営もなかなかにサマになってきました。

f:id:notwo:20190518081807p:plain

この他にもバフォメット、ブネが☆5.5で控えているのでまだまだ塔の戦力アップも期待出来るし、新しい討伐に向けての準備もできるというものです。

しかし仲間にしたばかりのベレトがまあ進化させづらいことこの上ない感じで、例えば穀物を1人で100個以上要求してくるドSぶりを発揮しています。このままでは我が軍のスタミナがみーんなザウラクのとこに持っていかれてしまいます。きっとこのあと加入する不死者連中もこんな感じなんだろうなと思うと、少し気が遠くなりますね!

f:id:notwo:20190521005001j:plain

☆2.5の時点でこれ

 

 

そしてVHもついでにクリアです。

f:id:notwo:20190521005353p:plain

戦法とオーブはほとんど一緒なので割愛します。違うのはフォラスを抜いて前列のみにし、アタック強化はブネのエクスプローラーで行うこと、シャックスでベレトを確実に感電させることくらいです。シャックスにはアビシニアンを持たせました。

レイジファントムに集中砲火されてベヒモスかシャックスが乙ることがなければ楽勝、仮に乙っても勝つことだけはできると思います。あと、画像で分かる通りブネが☆6になってます。この記事を書いている途中で進化させました。贈り物の鎧である程度予想は付きましたが、進化に連れて乳首ベルトを卒業したようです。残念。

f:id:notwo:20190521005817p:plain

道中にフィールドレアをたくさん拾うことも出来た

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com