頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メインクエ6章終わりまでを目指すプレイ記1 - いくつかクリア報告+小ネタ

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

f:id:notwo:20190515084839p:plain f:id:notwo:20190516010542p:plain
f:id:notwo:20190518064708p:plain f:id:notwo:20190518064717p:plain

何人か☆6になったので記載。

特にアンドレアルフスが☆6になったおかげでメインクエVH金冠とベインEXの4ターンキルがようやく安定してきたのでクリア報告として載せておきます。

 

インチェイサーEX

f:id:notwo:20190515083814p:plain

 

f:id:notwo:20190515083942p:plain
  1. フォラス☆6:オーブは何でも良い
  2. ガープ☆5.5:アビシニアン→ベイン取得後はベイン固定
  3. 【L】パイモン☆4.5:いたちブラスター
  4. ベヒモス☆5:アサルトボックス
  5. アンドレアルフス☆6:リリィキャットなど

固定ダメージPTです。アンドレおじさんを☆6にして初めて機能する、連撃系キャラを必要とするので少々構築難易度が高いPTだと思います。

ベヒモスはLv44くらいでしたがダメージ軽減バリアのおかげで余裕で耐えれます。1Tでフォラスでアタック強化したアンドレ奥義を発動してひたすら獣化ベヒモスのアタックとアンドレのスキルで殴るだけの単純作業です。ガープはいなくても余裕で勝てると思います。

フォラスの枠はリリム(ラッシュ)もしくはエクスプローラー持ちナベリウスでも代用可能です。☆4.5くらいでも問題なしです。

 

タイラントワイズ

f:id:notwo:20190515084154p:plain

上と同じ固定ダメージPTで。

取り巻きの攻撃をガープで庇っている間にボスを速攻で落としてから残りを掃除するだけです。先にボスを安定して落とせればリタマラも可能です。

VHですらここのタクトが落ちなすぎて血涙出そうです…と思ったら1日で2個揃って無事ニバスを☆6に出来ました。感謝感謝。

 

守護者ネイロード

f:id:notwo:20190518071446p:plain
f:id:notwo:20190518072313p:plain
  1. フォラス☆6:水獣ソーサラー→オーブは何でも良い
  2. ガープ☆6:ベインチェイサー
  3. 【L】アンドレアルフス☆6:リリィキャット
  4. ベヒモス☆5:アサルトボックス
  5. ウァラク☆4.5:メイジマーマン

金油、護符狙いで。どうしてもここのリタマラ率は高くなります。

金冠でなくても良いならウァラクを抜いてパイモンリーダーにし、フォラスを見捨てると3Tくらいで勝てますね。このやり方ならフォラスは☆4~4.5くらいでもいいかもです。

 

 

水のクルサ

f:id:notwo:20190518065346p:plain
f:id:notwo:20190518070514p:plain
  1. シャックス☆5:氷のジバル
  2. ガープ☆6:ベインチェイサー
  3. 【L】バルバトス☆4.5:シャーベットマン
  4. サブナック☆6:ホーリーフェイク
  5. マルコシアス☆6:ホーリーフェイク

こいつの爪はここでしか入手出来ず泥率も渋いので嫌いです。

全体技がよく飛んでくるのでケイブキーパーで誤魔化せないのが面倒でした。けど結局ホーリーフェイクかウォールバスターがあれば楽なんですけどね。

 

バエル

f:id:notwo:20190518070618p:plain
f:id:notwo:20190518070611p:plain
  1. フォラス☆6:レッドウィング
  2. リリム(ラッシュ)☆5:マジックラット
  3. 【L】ビフロンス☆4.5:リリィキャット→オーブ無しでもOK
  4. ガープ☆6:ベインチェイサー
  5. サブナック☆6:ホーリーフェイク

ビフロンスがいればVHを楽にクリアできるのが特徴のステージですが、フォトン運次第では普通に全滅するので安定はしないと思います。やることは単純で、ビフロンスにバフ持ってスキルで殴るだけなのでうまく行けば早く片付くかと。

金冠を取るだけならガープ、サブナックは☆5でも行けると思います。実際3ターンkill出来、その間4回しか殴られなかったので。リリムは☆1、フォラスは☆4でも良さそうです。

 

 

上と全く関係ないですがついでに、ボスドロップを売ろうとすると気づく、価格に潜んでいるネタを少々。

f:id:notwo:20190515083400p:plain

臭い

f:id:notwo:20190515084519p:plain

オーメン

f:id:notwo:20190515084708p:plain

オーメン

既に気づいている人は多そう。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com