頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記37 - このシリーズの今後の方針

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20190512182710p:plain

twitterにも呟いたとおり、ようやく念願の☆6に到達しました。が、まだまだこのゲームは序の口だしやっていないイベントも盛り沢山、そもそもストーリーは5章に行っていないし討伐クエも半分もクリアしていないので当然まだ終われません。

というわけで、今後のタイトルはひとまず、「メインクエ6章終わりまでを目指すプレイ記」とします。

話は変わって、今月のサバトでも6人ほど増えたこともあって塔の戦力が大幅に伸びてくれています。以前の記事で塔について簡単に別資料として紹介しましたが、あれからこの記事を書いている時点で21Fまでは来ることができ(というかつい誤って17Fを戦闘得意以外で突破してしまい)、4章レアドロップを拾える階まで一気に駆け抜けようと思った次第です。手持ちが増えてきたので、18F以降についても引き続き各階を突破時の戦力目安、進化度配分を載せていきます。

改めて、戦力分析資料はこちら↓

メギドの塔戦力分析

 

そしてタイトルに書いたとおりの今後の方針について、ただ私の進捗を書いても面白みはまずないのでなにか後々の役に立ちそうな資料集でも作れればと思います。例えば既出のメインクエ100周ドロップ結果については、垢ごとにテーブルというか偏りが出るはずなので、それの私バージョン(二番煎じ)を作ってみるのも悪くないかなと思います。しかし如何せん時間がかかりすぎるし必要なチケット&スタミナからして現実的ではない気もします。何か思いつき次第記事にします。

そしてメインクエが片付いて来る頃にはイベントも大部分をやり終えている頃だと思いますので、そうなったらpvpにも手を出して、対戦環境でどういった組み合わせが流行っているのかを研究してみるのも一興ですかね。例えばpvp100戦してみて統計を取ると面白そうです。そこら辺はまぁいろいろ考えます。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com