頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記36 - 連続hit系ミッションについて

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

 ☆4ボティスのケツに釘付けなnotwoです。6月のリアルイベントの抽選に外れてしまいました。一体何がいけなかったんでしょうかねー。

 

 今回は面倒くさすぎる連続hit系ミッションをまとめてクリアしたのでそれについて語ります。最大で4ターン以内に70hitまで達成できればOKでした。一応のクリア報告ということで残します。

f:id:notwo:20190512084934p:plain
  1. フォラス:メイジマーマン
  2. ボティス:アビシニアン
  3. 【L】ベヒモス:アサルトボックス
  4. リリム:リリィキャット
  5. アンドレアルフス:シェルドレイク

 以上の編成で、まだベヒモスがそんなに育っていないうちに2章ミドガルズオルムHにて達成しました。

 

 ベヒモス変身後に全体化した6連撃アタックを重ねるだけの簡単なお仕事。途中でめまいもしくは暗闇にされると面倒ですが、他に楽そうなステージが見当たらなかったので仕方なくここにしました。連続hit系で困るのが、hit数を稼ぐ前に敵が死んでしまうこと。高防御x5のようなステージがあるならそこが最適解だったかもしれませんが、思い当たりませんでした。1章だと敵が脆すぎてうまくいきません。ミドガルズオルムなら攻撃も弱いしこちらのアタックの間にスキルで全体回復を挟まれることもあるので、死なれずに効率よくhit数を稼げるのでやりやすいです。

 

 ベヒモス不在でもフォラスがいるならゼパル(ラッシュ)もしくはアンドレアルフスの全体化覚醒スキル、スキル連打が安定しそうです。むしろ変身ギミックがあるベヒモスだと少し面倒かも?

 

 ちなみに、既出かもしれませんが戦闘中にミッション達成後にリタイアしても達成扱いになり報酬を受け取れるようなので、hit数はちゃんと数えておいたほうが良さそうです。そしてミッション目当てならスタミナを温存する意味でもリタイアがベストでしょう。

 

 ところでこの手のミッションって、フォラスなしで達成する方法ってあるんでしょうか…?やるとしたらメギクエなどで敵x5を引き寄せてBフラウロスのスキルを3連続x2ターン、とかノックバックor引き寄せ後にヘヴィコングx4、といったやり方になってくると思います。何れにせよ面倒なことに変わりないですが。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com