頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記33 - GW中の稼ぎの結果

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

最近発売されたjudgement7をやりながらの有意義なGWも残りあと僅か、寂しくなります。

昨日新イベントも出たし、素材を存分に稼いでやるとしましょう。

結局、共襲で毒PTで緑を狩りつつ白に自爆特攻、赤をハイエナで結構な回数EXTRA STEPループ出来たおかげで、青真珠とゴールドオイルを荒稼ぎ出来ました。数えたらそれぞれ50個オーバーです。短期間でこれだけ稼げれば満足出来ますが、それでもまだゴールドオイルの必要数に全然足りません。青真珠は手持ちメギドの必要総数をオーバーしているので一安心です。これでようやくウェを育てる準備が出来ましたね…(育てるとは言ってない)

f:id:notwo:20190504105150p:plain

1日集中すればそれなりに稼げる

 

今回は相当稼ぎが良すぎたので次回以降は修正されるかもしれませんが、その前にまずは各色の報酬の差と致命的なバグを完全に直して欲しいですね。

 

一方、ストーリーの1章全難易度をようやく金冠クリア。VHアカマル先輩いやーきついっす。本当にきつかった…どう考えてもアバドンやミドガルズオルムより高難易度です。ではクリア報告ということで。

  1. ニバス☆5 (51):ミミック
  2. ガープ☆5.5 (56):古の狂竜→ベインがあるならそっちにしたほうが安定するかも?
  3. 【L】バルバトス☆4.5 (55):シャーベットマン
  4. オロバス☆4.5 (51):ソーンモンスター
  5. マルコシアス☆5 (54):オーク哨戒部隊長

マルコでめまいを入れている間にニバスでちまちまと削るのは強いですが、ニバスよりもアンマリやフォラスでマルコのサポートをしたほうが良かった気もします。私はアンマリ持っていませんが。敵とのレベル差わずか10前後とはいえ進化度ギリギリできついです。最初の2ターンが一番きつく、古の狂竜のダメージ無効が1回は出てくれないとガープが耐えられないので、結構厳しい運ゲーです。めまいもいいですが覚醒減少や睡眠(効くかしらないが)に切り替えたほうが楽かもしれません。

ソーンモンスターはタゲ指定しないとガープに貼られないという罠があるので後はそれだけ知っておけばいいはず(たぶんHP残量の問題)。

☆6がいなくても序盤のVH程度ならクリア可能なステージが多くて助かりますが、ガープの☆6がもう見えているのもあってとっとと強化したい一方で討伐にスタミナ消費は勿体無いとも思います。ストーリーのスタミナ低減とイベントの稼ぎが終わり次第やる予定です。次はどこのVHに挑戦するか…

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com