頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記32 - GW中のコンテンツなど(2)

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

もう残すところあと2日と少ないですが、共襲イベントで稼ぐのが思いの外楽しかったので集中していたところ、面白いものを見つけました。

赤ムースはほとんど埋まっていて自分が相乗りできることはあまりないので、自分で発見した白で稼いだほうが結果的に得なことがわかりました。

wikiに載っていたことですが、キマリス単騎フルオートで自爆特攻を繰り返してアシストパワーを連発することで固定スコアを大量に稼ぐ方法があるようです。前提として、スタミナ回復アイスをあらかじめ大量に押さえておくこと。実際に試してみたところ、かなりの報酬が見込めるようです。赤でできると最高ですが、赤は撃破報酬が高いのでできるだけ独り占めせずに10人揃えたいです。やるのであればもとのスコアが低いが発見しやすい白がベストでしょう。

f:id:notwo:20190502114222p:plain

目安のスコア

30分の時間拘束があるものの画面を見ずにできる点、スカウト不要な点(そもそも白だとスカウトしてもほとんど人は集まらない)、最終的に赤をハイエナするのとそう変わらないスコアが入る点が嬉しいです。

ただ、個人的にはキマリスはあまり効率が良いとは言えません。白はスキルで暗闇が入ってしまい、戦闘がグダって2ターン目までもつれ込むことも珍しくないからです。キマリスよりウェパル(初期の方。育ってなければ)を推奨します。こっちなら誰でも持ってるし状態異常なしなので安定して1ターン以内で死んでくれるので楽に稼げます。敵のアタック2発で沈むのでアタックが出てくれることを祈ります。

f:id:notwo:20190502114146p:plain

おおよそLv30までは上げることができるはず

赤に入れないときはこっちにシフトしたほうが良いんじゃない?(適当)

補足しますが、自分で発見した白でやったほうが良いです。他人のスカウトに乗っかってもそこまで稼げる保証がないためです。ガチで倒しに行く人の方が多いでしょうし。それにしても今回はスカウトコードが見つからないだの操作不能だのタイトル画面へワープだのバグ多すぎィ!

 

さて、話は変わってストーリーでVHを更に周り、3章19、24話を金冠クリア。アバドンはザガンかブニがいれば楽だと思いますが、ガープで☆5.5でクリア出来ました。

f:id:notwo:20190502115659p:plain

19話は列と全体がよく飛んでくるのでサブナックバリアで対処しつつニバスで雑魚瞬殺、24話だけ今後でも使えそうな戦法なので書いておきます。

  1. オロバス☆4.5(51):ソーンモンスター
  2. ニバス☆5(51):ミミック→1撃で1万以上楽々出せるスナイパーを入れたい
  3. 【L】バルバトス☆4.5(55):シャーベットマン
  4. ガープ☆5.5(56):古の狂竜→ベインかウォールバスターに変えれば楽勝
  5. ダンタリオン☆4.5(52):厄災の魔櫃

アバドンのHPが半分を切らない程度まで削り、ダンタリオン奥義、ソーンモンスターとシャーベットマンをガープに貼ってからニバスのスキル連打、これで勝てました。ソーンモンスターを貼ってからはわざとアタックを敵に渡すことでダメージがほぼ通らなくなります。

落ちないと有名なアバドン腕についてはHでたまたま落ちたのを確認。逆にその後VHを周回しても全然落ちないんですがそれは…変わりにアバドンオーブが落ちたので、多少はね?

f:id:notwo:20190502115713p:plain

敵が全体奥義を連発してきて勝てないよーなんて時はサブナックの全体バリアが大活躍するのでオススメです。持ってれば。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com