頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記28 - 10Lv以上格下でベインチェイサーEX金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

VHはこちら

notwogetstwo.hatenablog.com

 

いつものクリア報告はい、よーいスタート

f:id:notwo:20190420093329p:plain

ストーリーもきつくなってきたので一旦放置、というよりベインオーブが欲し過ぎたため優先して挑戦。

※サブナックがいないと出来るかわからないので攻略法にはなりません、あくまで意外とこの辺のレベルでも勝てるのだな、と思ってもらえれば。

 

 

f:id:notwo:20190420094211j:plain

ガープ、サブナックが☆5、他☆4.5
  1. ガープ:アビシニアン
  2. サブナック:アビシニアン
  3. 【L】バルバトス:シャーベットマン
  4. シャックス:ゴースト
  5. ダンタリオン:古き厄災の魔女

 

もうすぐ終わる復刻アンドレイベで古き厄災の魔女を手に入れてバーストに持たせるとベインの毒が無効になるので、アタッカーとして採用出来ます。SSRが簡単に手に入るなんてこれ本当に助かりますね。

ガープ、サブナックは☆4.5でもいけそうな感じでした。思ったとおり、そこまで進化が進んでいなくても意外と勝ててしまう印象です。ただし1回1回がすごく時間がかかるので育成はとっとと済ませるに越したことはないでしょうね… 

 

初手が一番大事で、ここでアタック→スキル→スキルと取られたら即リセット。バルバトスが耐えられません。初撃はチャージかスキルを取らせるべき。

やることは単純で、ガープで毎ターン庇う、サブナックでダメージ軽減&無敵バリア、アビシニアンで後列回復、バルバトスでガープ回復。これで回すだけ。

敵に撃たれると困るスキルはこちらが優先して取れば良く、しかも敵はチャージをスキルより優先して取る傾向があるので、意外と妨害はしやすかったです。フォトン破壊も確実に通るし。

まともなダメージ源はダンタリオンの覚醒スキルのみ。 1発あたり2000前後のダメージ量なのでハッキリ言って撃破が遅すぎて眠くなります…それでも連発できる分シャックスの滞水BBDよりはこちらの方が速い気がします。安定感は強いので他の戦法で勝てないならこれしかない感じです。

→もうすぐ40回撃破ですが、結果的に厄災の魔女持ちフォラスを入れてシャックスでアタック強化後奥義を打った方がずっと速かったです。

話はそれますがサブナックの無敵バリアはユグドラシルの奥義も無効に出来るのでトリッキーな使い方ができそう。

 

19/9/6追記:

ベインEXは周回が簡単にできるので、☆6が当たり前になった状態では下記のようなPTで安定2Tキルしています。

f:id:notwo:20190906084401p:plain
  1. アンドロマリウス:ハイドンLv11
  2. フォラス:水獣ソーサラーLv9
  3. 【L】アスモデウス:地龍アテルラナ
  4. ジズ:レッドウィングLv9
  5. ヴィネ:レッドウィングLv9

アタックが全く出ない場合3Tキルになりますが、そんなことはほとんど起こらないので多少事故っても2Tはほぼ確定です。突風無しだとさすがにワンパンにならないので取り方に気をつけるべき。オリアスがいるならヴィネかアンマリと交代したほうが良いでしょう。もしくはアンマリの手持ちをいたちブラスターにするとか。ソッチのほうが確実かな?

→更に改善して確定2Tキルできるようになりました。

notwogetstwo.hatenablog.com

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com