頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記26 - 今後の方針とか

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

4章立てこもりの谷にて、2人目の不死者、ショタ撃破。

f:id:notwo:20190412011523p:plain

金冠は可能

屑運、面倒すぎる道中の雑魚配置、特に欲しくもないフィールドドロップと何一つ良い思い出が無い完全不毛ステージでした。二度とやるか、と言いたいところですがおそらくボスドロップで必要なものが出てきてしまうだろうからいつの日かH以上も挑戦することでしょう。

取り巻きの全体感電は50%のくせに体感80%を超えているとしか思えないくらい毎回ほぼ全員が麻痺りました。裏で確率操作しているだろ!としか思えないのは私だけですか?

それと、不死者に限らずメギド系ボス全般に言えることですが、バトル前のカメラワークというか最初の演出ってカット出来ないんでしょうか?個人的には1回見れれば十分なので、ボタン1つで早く戦闘させてくれって思います。何度も見たいと思えるのはアスモデウスのπ乙くらいなので。

ここはロノウェとフォラスが入ればフォトン運次第でラクにクリア出来ると思います。初手のフォトン運にだけ気をつければH以上もなんとかなる気がしますね。

 

4章をクリアしていくことで仲間と同時に大幻獣が増えるのと不死者の異常な素材要求量でさらなるやりこみ要素を確認。

一応はベレトまでたどり着いたは良いもののやる前から既に勝てる気がしないので一旦放置して討伐クエと素材稼ぎに奔走します。復刻イベントも近いことだし。ベインとアビスガードを入手出来れば大分変わってくるんじゃないかと。むしろ変わってくれないと困りますが…

この記事では「☆6進化を目指す」と書いている(以前途中で変えた)ので☆6が何体か出来た時点で書き終えるか、ストーリーを今後出る予定の6章3節までやってから終えるかの予定です。

その後はPvPに集中するか新規イベントが出るたびに特殊ステージに挑戦してクリア報告代わりになにか書くかもしれません。まぁなにか変なことを思いつくたびに記事にするので良ければ見てください(懇願)

 

最後に現時点での手持ちでも公開してから終わることにします。

f:id:notwo:20190413191655p:plain f:id:notwo:20190413191709p:plain
f:id:notwo:20190413191720p:plain f:id:notwo:20190413191940p:plain

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com