頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記24 - 少しだけ格下でベインチェイサーVH

前回

notwogetstwo.hatenablog.com


メギドの塔17Fに突入。

戦力9393のとき、戦闘得意のはずのマルコとサタナイルではボスのHPを8割り程度しか削れなかったのですが、戦力9403のとき、バルバトス(ラッシュ)では8名を残して勝利出来ました。戦力はほぼ変わりません。このことから、バルバトス(ラッシュ)は戦闘超得意の可能性が…?

今後は17Fを突破しないようにPTをデタラメに組んで、戦闘得意では潜らないようにすることは確実ですね。

 

さてここでは前に言っていたベインチェイサーについて。

ベインVHの低レベルクリア、と言うには少し及びませんが一応クリアだけは出来たので残しておきます。

f:id:notwo:20190409232057p:plain
  1. サブナック(49):アビシニアン
  2. ガープ(49):アビシニアン
  3. バルバトス(48):シャーベットマン
  4. フォラス(48):カオスファントム→結果的に必要なかった、むしろゴースト持ちシャックスにすべき
  5. マルコシアス(48):ゴースト

フォラスとマルコシアスが☆5、他4.5

Lv50未満でもベインVHはなんとかなります。ただし長期戦なのでVHは素材回収以外ではやらないほうが良いと思いました。こういう固いのって、本来は防御無視か固定ダメージで一気に押し切るのが正解な気がしますね。

バルバトスの耐久が結構ギリギリめだったのでEXをやるとするならダメージ軽減はそのままにシャックスとマルコのゴーストで敵のスキルを潰しまくるのが唯一の突破法になりそう。

脚ドロップはVH以上じゃないと絶望的なので仕方なくやったのですが捕獲はHで十分そうだし、こいつ相手にはそこまでガチめな育成は必要ないかもしれませんね。

もしウォールバスターがあるなら入れておくだけで後列もガープも死にづらくなるから一気に楽になる気がします。

 

一方ストーリーはようやくパイモンを仲間に出来たのでこちらも少しずつ育成中。と同時にポルターガイストなどという幻獣が出てきたのでこちらも余裕があればアビスガードついでに討伐予定です。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com