頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記21 - ちょっと雑談+塔の戦力目安

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

平均Lv47程度でアバドン(絶望)Nを撃破。言うほど絶望ではないです。道中の雑魚を全部避けれたこともあって初見でも楽勝だったので拍子抜け。

H以上でまともな戦いになるでしょう。

アバドンは通常アタックが6連撃で1発あたりの威力が低いため、ガープのワントップでソーンモンスターでほとんど無力化できるし、フォトン容量低下もラクラク入るし、取り巻きがいないからフォトン破壊が有効でまだなんとかなると思っています。

因みに、敵HPが低くなったときの能力強化をイービルアイで無力化しようとしましたがだめでした。バフでない強化扱いだからかもしれません。同様に束縛をかけても意味はないでしょう。アビスガードの強化とは違うようです。

こいつに勝てる頃には1章H、2章Hにもやり方次第では勝てるようになってきていると思います。というわけでいくつか上の難易度を攻略。

そしてストーリーは4章に進みます。此処から先はスタミナ消費軽減のキャンペーンが存在しない非常に面倒な章なので、周回も大変そうです。しかし、低減期間がないということは逆にいつやっても同じということで、スタミナ消費のことはあまり気にせず進められそうです。イベントの後に。

そのイベントでもまた面倒なダメージミッションが来たので早速達成。シャックス様々。

f:id:notwo:20190404083758j:plain  f:id:notwo:20190404082701j:plain

滞水コンボは飛んでいる敵には効かないことがよく分かる図

イベント補正で火力が底上げされているので、通常ミッションのダメージ4万超えも同時達成出来ました。

 

話は変わって再び塔について考えてみます。

戦力分析について17Fまでいくつかまとめてみました。

メギドの塔戦力分析

※途中ですが随時更新します。

現在15Fまでようやく到達し、あの忌まわしき紅水晶の原石を狙えるようになりました。これは効率超得意組(私で言えばアモン、フォラス)の出番ですね…

戦力のボーダーはおおよそ1階層上がるごとに400上がっていることがわかります。このままいくと17Fを突破する頃には9000を超えるくらいにはなるでしょう。☆5が2体でも15Fにいけることはわかりましたが、そろそろ次の☆5がいないと限界が見えてきています。並びを変えてごまかしてもさすがに厳しくなってきました。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com