頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記15 - 近況とか思うこと

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

キマリスイベントが開始しましたが、期間がいつもの半分しかないですよ。

f:id:notwo:20190327080754p:plain

早速ゲットして途中まで進化させてみた

新規のための復刻イベントとしつつ復刻だから短くしたってところでしょうかね。その短期間に取るべきアイテムも少ないみたいだし。初回だと2週間近く期間があるのに。

 

過去の開催履歴を見ると約1年ぶりってところか。

イベント開催履歴 - メギド72攻略wiki

イベント配布とストーリー固定加入はイベントでのみ奥義Lvを上げられるみたいですね。ということは次のキマリスイベントをやればキマリスの奥義Lvが上がるということになりそう。また次回やるにしてもどちらかというと素材とエンブリオが目当てになると思いますがw

 

今回の取得目的はもちろんエンブリオ、それと同じくある意味希少なゴールドオイル。それとルケのオーブ、ハイドラの鱗。

…だけにしたかったのですが、キマリスの贈り物で合成素材に降魔の爪とかいうクッソ面倒なボスドロップを要求する不届き者がいたのでそれも取らないと面倒です(-;

降魔の爪の素材に、稲妻の爪があるのですがその数がえらいことになってますがな。

f:id:notwo:20190327080526p:plain

問題児

ただでさえ出づらそうなボスドロップを大量に要求する当たりのドSっぷりはもうどうかしてるとしか…

 

一方で、メインクエでは☆5化に必須な獣人王の剣が、6話VH金冠クリアのおかげでだいぶ金、銀ドロップが出やすくなりました。

f:id:notwo:20190327080929j:plain

ようやく☆5が現実化したと思ったら、今度はフィールドドロップのレア紅水晶の原石が足りません。塔を登れてないのでまだまだ先という事実…紅水晶の原石をフィールドで拾う気など毛頭ないので、当然塔頼みにするとして、15Fまで登らないといけない事実…今が12Fなので、あと3つ分。

参考までに、現戦力が6500超程度。これで戦闘得意を連れて行ってもまだ突破出来ません。もう200くらいないと駄目かも?☆5がもう1人増えれば多分大丈夫ですね。

そこで今度考えるのは、15F到達までに先に☆5を何体か揃えること。そのために紅水晶の原石なしで☆5到達出来るのが何人いるのか、です。まず私はジズを☆5にしたのであと4人。候補はマルコシアス、バルバトスあたりか。武器が剣のメギドは確実に要求してくるので一旦育成はストップせざるを得なくなりますねこれは。

他にも、何人か要求し始めているアカマル一族の素材のドロップの渋さは異常。きっと脚、腕の回収にまた手間取るんだろうなあ。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com