頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】のほほんとプレイ記5 - イベントとか雑談

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

メギド72の72不思議始まるゾ~(大嘘)

進化素材を見ているうちに気づいた、というより気になった点。

f:id:notwo:20190312084134p:plain

クレイモアを一体何に使うのか



f:id:notwo:20190312084205p:plain

お前は帽子のどこに古代兵器の口を使うのだ

 

素材のうち面倒なのにぶち当たった時に眺めていたら、どう考えても変だと思ったので。一方で、ジズやマルコのようにちゃんと贈り物を装備してるんだなーと思えるものもあって感慨深いです。

 

いきなり話が変わりますが、今開催中のメフィストイベントについて。

今回はちょっと一味違うと言うか、やり辛さを感じるのでかなり特殊なやり方をする必要がありそうです。睡眠Lvをあげないともらえる酒の量が減るし、かと言って上げすぎると周回する時間が無駄に伸びるし...そんなジレンマに陥っています。

まあサレオス軸にしてバーストチームを組めばその問題も解決なんですけどね。ある程度は。

マスエフェクトに合致するメギドを持ってないと結局寝る奴は出てくるわけで。しかもバーストキャラだと始めたばかりはモラクスしかいないので揃えるのが大変です。

でも、参考程度に睡眠Lv25で黄金のヌシ(推奨Lv32)をマラソンするだけで一回に付き280前後もらえるのでオススメ。

イベントはエンブリオとレア素材稼ぎにもってこいであり、レア素材が多い今回はまさに稼ぎ時といえます。

個人的には今後必要になりそうな暗黒の腕を全取りしておきたいところ。ボスドロップだと脚ですら出づらいのに腕とかもう絶望的なので...

 

メフィストへの贈り物はすでにショップに並んでいたので、メギクエが面倒で先に取ってしまいました。本来は別の素材を交換したほうが賢いとは思いますが、合成素材がほとんど揃っていないならあえて贈り物を直接取るのもアリでしょう。

稼ぎの効率があまり良くなくてエンブリオを全取りするのが辛いという初心者は、こだわってすべてのエンブリオを取ろうとしなくても良いかもしれません。最初の頃は育成できるキャラも多くないので。エンブリオを使いたいキャラが多いのに足らない、と悩むのはもっと先になってからでいい。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com