頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ゼノブレイド2(イーラ編)】それなりに低レベルで長旅(1)

予告

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

本編と同じく、イーラ編でもなるべく低レベルに抑えながら攻略しようと思います。1周目、難易度ノーマルで初回プレイです。

 

基本的にボス戦だけ書いていきます。また、以前と同じく解説のための装備などタイピングが面倒なものは写真にすると思います。戦闘システムが一新されたとはいえ、アーツや必殺技、ドライバーコンボ等は本編と同様の立ち回りで行けそうなので細かいことは省いて書くかもしれません。

個人的に普通にストーリーも楽しむ気満々です。公式サイトで明らかになっていたアデル&ヒカリやメツ等、重要人物とも速く出会いたいです。

 

f:id:notwo:20180922104809j:plain

堂々とスカートを覗き見するドライバーの屑

 

 

 

ガーゴイル(Lv8)

つよい

コイツに勝てず、早速レベリングするハメに。アロ・カピーバを1体だけ狩り、1だけレベリング。Lv3でラウラが流引脚を覚えるので、これで勝てるようになります。

戦法はラウラの流引脚でブレイク→シンのスイッチアーツ薄氷でダウンを奪うの繰り返しをするだけ。

ブラスターでHPを一気に持って行かれるので、回復はアーツでなくダウン時の回復ポットで行う。あとはアクセサリーのベストを着け忘れていなければ勝てます`。

撃破後、Lvが一気に5も上昇したんですがそれは...

 

ヒカリ(Lv9)&アデル(Lv10)

特になし。ガーゴイル戦でLv8になってしまい、楽勝です。クリア時Lvが10に。

 

クラウド・スパイド(Lv10) x 2

クラウド・スパイド(Lv10) x 3

よわい

特に語ることがないです。

 

今回は楽すぎるので、もうちょい骨のあるボスが来たときにこそ本当の低レベルプレイの辛さを味わえると思います。とはいえ、今の流れだとメツか野党のおっさんが次あたりに来そうな予感...

 

一つだけ不安があるとすれば、あまりにレベルが上がりやすく感じるので、今までよりも低レベルできないんじゃないかという点。経験値アップ系のアイテムは一切取らずに進み、キャンプ地でのレベリングをしない前提でいきますが、通常プレイと大して変わらなかったら嫌だなあ...

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com