頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【FEH】日替わり大英雄戦で英雄値稼ぎ

大英雄戦のスタミナ消費が軒並み0で固定されたこと、日替わりで大英雄戦が出来るようになったことで英雄値を稼ぎやすくなりました。

スマホなどの画面録画機能を使って1度クリアした戦闘をそのまま真似するだけで簡単にクリアしまくりましょう。

難易度インファナルであれば、1回勝利する毎に出撃メンバー全員に5.00も貯まります。

 

追記:Lv40あれば難易度ルナティックでも英雄値5.0もらえるようです。わざわざインファナルをやる意義が薄れますね...

 

事前準備

まず、以下に従って画面収録機能を使えるようにします。

japanese.engadget.com

Androidでも調べれば同じことは出来るハズ

 

稼ぎの流れ

  1. 撮影する前に対象とするマップをクリアし、動きを覚える
  2. 大丈夫だなと思ったら、録画する
  3. 録画した内容を適宜編集して保存
  4. 次回以降はその動画を見ながら淡々と同じ構成でクリアし続けるだけ。

以上で、楽に英雄値稼ぎが出来ます。

 

注意点

  • 当然ながら手数が増えればその分時間もかかるし覚えるのは大変です。3~4ターンほどでクリア出来る程度のマップに絞ったほうが良いかもしれません。
  • 面倒なので出来れば、聖印やスキル構成をそれ専用に付け替えなくて良いマップに限ってプレイすること。

 

 

で、キャプチャしてみたもののどうやってもtwitterに動画投稿出来ず専用アプリを使っても最大140秒までしかうp出来ない関係上ここには残念ながら載せられません...