頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ゼノブレイド2】【1週目】【それなりに低レベルで攻略】桜花一刀流のダン攻略(1~2人PT用)

モルスの断崖にいるLv100のユニークを討伐します。

※やり方の都合上、ドロップアイテムを一切取れません。ただしこの戦法ならここに来たばかりでも必ず勝てます。

 

お馴染みエーテルキャノン法です。

画像の位置から一方的に射殺します。1人でも出来ますが、2人いたほうが確実です。

f:id:notwo:20180318220004j:plain

場所は修験者の古道から"霊場 神樹院"までの間にある窪みから落下した足場です。

f:id:notwo:20180318220015j:plain

 

2人PTでやる場合は、必ず操作キャラでない方をヒーラーにしてください

操作キャラのブレイドのアシストコアは射程距離延長V(必須)ムーブヒール(必須)をつけてください。時間がかかってダレるので火力が高いテンイを使うと楽です。

抜刀したら真っ先にヒーラーを画像の足場に落下させてダンに攻撃、自分もすぐに落下して後は画像の位置で撃ちまくるだけです。

 

敵の体力が3~4割くらい削れるとカスが効かねえんだよ(無敵)真・白刃返し(強制回避、かつダメージ反射)を一定時間ごとに使ってきます。これで削られてもムーブヒールなり味方の回復で乗り切れます。万が一自分が死んだら、2人PTの場合のみ味方に復活させてもらうこと。

 

あまり起こらないと思いますが注意点として、足場でウロチョロ動き回っていると敵が誘導されて自分と同じ足場に落ちてきて詰みます。