頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【無双OROCHI2 Ultimate】アンリミテッドモードで稼ぐコツ

どうも。

 

orochi2 ultimateのやり込み要素といえば低レベル修羅クリアとアンリミテッドモード(以下アンリミ)、デュエルモード、戦場メイキングだと思います。その中で特にアンリミは一番やりこむと思うので、稼ぐコツを簡単に纏めてみます。

 


f:id:notwo:20160811094125p:plain

何も知らず適当に作ったぱーちぃ 

 

オススメ武将

概要

f:id:notwo:20160811094858p:plain

簡単に言うと、練師を使います。

 

下記の理由により使いやすさは抜群。

  • ストーリー序盤に使えるようになる
  • 武器により、敵に一方的に攻撃できる
  • 地上/空中TAによる切り返しが優秀、しかも地上なら自分と味方を回復可能
  • テクニックタイプなのでくらい抜け、装備アイテムによりC直後の隙をステップで消せる

 

運用 

離れた場所から弩を打つだけ。近づかれたらTA、浮かされても即座に空中TAで切り返し。基本はC4、近づかれて間に合わなければC3。それ以外は基本、要りません。

メリットに加えてデメリットである攻撃中移動しないため弓のいい的になる点も、アンリミでは弓兵が非常に少ないので問題外です。

ただし、その分妖術兵長がウザすぎるので見つけ次第始末すること。

 

離れている敵はノーガードでのこのこ近寄ってくるため当て放題。接近されたらかえってC4を数発集中hitさせて瞬殺できて、いろいろ壊れキャラかと。

味方は基本的にいなくても大丈夫なので、とにかく早めにLv100にすることです。出来れば1度は転生させて装備アイテムを充実させると良いです。

 

装備アイテム 

  • 籐甲鎧
  • 天雲羽衣
  • 活丹勾玉
  • 相克護符
  • 八咫鏡

上記があれば安定します。オーラをまとっているのは一部の雑魚もですが特に武将なので、こいつらに瞬殺されないことがまず大切です。生きてさえいればいくらでも挽回出来ますので。

上記に加えて更に

鉄甲手

で安定度が増し、更に

神速符

でクリアタイム短縮につながります。普段は不要アイテムでも、馬が出ないアンリミでは大事。

稼ぎの本懐である暴走ダンジョンでは武将のLv100でも操作ミスなどで時々事故りかけますが、それ以外ではまず死ぬことがなくなり、難関である3層火口深部に出てくる渾沌とも普通に渡り合えます。というか勝てます。うざいだけの黒牛鬼も余裕。

 

武器属性(色違い文字はレア属性)

f:id:notwo:20160811095007p:plain
風斬 氷雷 or 三極 神速 吸活 吸生 波撃 天攻 調達

風斬や調達などはレア属性のため、アンリミ暴走ダンジョンをクリアするか難易度難しいの☆MAXステージか難易度修羅で最初の方のステージやってれば出ます。特に調達は素材集めに超重要です。

まずは☆4武器、慣れてきたら仙界武器を取得、素材が集まってきたら真武器に変えて馴染みをMAXに近づけます。

風斬とか天攻も通常プレイでは中々お目にかかれない属性なので、それらが揃うまでは 

神速 吸活 吸生 波撃

を目指すと良さそうです。

アンリミでレア属性付き武器を手に入れるとなるとどうしても暴走ダンジョンをやらざるを得ません。それも異界の強者とか顔あり複数人を相手にする必要がありLv低いうちは間違いなく事故ります。オーラ付きもたくさんいるので尚更。なのでやり始めのうちは暴走ダンジョンを避けるのを推奨。まずは武器を揃えてLvを上げたほうがいい。

 

暴走ダンジョンをやる目安

ストーリーまたはフリーモードで☆MAXの修羅を安定してクリア出来るくらいになったらやる、くらいが一番安全です。まぁお好みで。

実際は修羅クラスの敵がわんさかいるのでなるべく被弾しない立ち回りをすること。

板についてきたら変質宝箱(赤紫色になってる奴)を開けて顔アリを瞬殺して稼ぐのがいいです。練師なら楽勝。連結ダンジョンなら貴石稼ぎも同時にできて便利です。ただしリスクが高いのでほどほどに。

f:id:notwo:20160811094345p:plain

この紫色のオーラを放っているのが、暴走ダンジョン特有の変質宝箱

f:id:notwo:20160811095504p:plain

なんか珍しくいっぱい並んだのでw

 

 


他の武将は?

一通りストーリーをクリアした後ならマロチ、遠呂智、九尾、素戔嗚あたりを使うと楽です。属性が揃っている前提ですがアキレウスもおすすめです。R1だけでどんな局面も乗りきれるので。

f:id:notwo:20160811100145p:plain

f:id:notwo:20160811100159p:plain

ついでにアキレウスはこんな感じ

 

最適化

1つのダンジョンにとどまって障気Lvを上げてからが稼ぎの真骨頂。慣れてきたら暴走ダンジョンばっかりやることで強力な属性付き武器やアイテム、それ以外のダンジョンで素材集めをすると良さそう。素材集めに関しては障気Lvがそこまで高くなくても宝箱からたくさん集められます。特に緑色の素材が沢山入ってるのは必ず取ること。

スタメン

武将役割
三成 鬼眼で脱出地点を特定
練師 or 安定してクリアできる武将(マロチなど) リーサルウェポン
張コウ タクシー
育てたい武将  
育てたい武将  

メンバーとしてはそれ用に一新したほうがいいです。

宝箱だけとっとと取って武将を見つけたら瞬殺、移動はタクシーで。Lv100の武将なら十分な移動速度が出るので、タクシーなしでも結構速いです。

用を済ませていち早く脱出。これを繰り返せば効率よく素材を集められます。暴走ダンジョンでは障気Lvを上げて生き残る必要があるので、安定して修羅をクリアできるくらい強力なまさにリーサルウェポンと呼べる存在を連れて行けばいいと思います。残り2人は適当に。 

武器属性に調達持ちを、出来れば全員、最悪でもよく使う武将には持たせて置いたほうがいいです。

 

まず縁と真武器のために素材を集めながら行けるところを増やすためにクリア優先にして、周回できるようにすればいいと思います。

 

晴れて暴走ダンジョンをクリアすると、そうでないダンジョンをクリアするのに比べて遥かに良い武器や素材がてにはいります。

f:id:notwo:20160811095633p:plain

リザルト画面の素材一覧。天攻などのレア属性の宝玉も結構取れました。 

f:id:notwo:20160811095913p:plain

取得できた武器(下)も中々のレア属性がついています

此処から先は終わりのないやりこみプレイになります。効率よくダンジョンを突破すれば、ダレる前に周回出来るかも?