読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【無双OROCHI 2】敵の乱舞、奥義で瞬殺されないために - 主に序盤

無双OROCHI 2

どうも。

 

orochi Zを別でやりつつ、どうしてもやりたかったUltimateも購入したので、DLCも含めてプレイしていくつもりですが、序盤はやっぱり苦戦します。HPが少ないので無双食らうと武将によっては即死するし、こちらは有効な打撃が殆ど無い状態なので撃破に時間もかかる。

かわせないのは大概、無双奥義の方。予備動作なしで発動されるため、見てから回避は無理です。。

一方、乱舞は見てから距離をとる時間があるので、楽に回避できます。

ここでは、初心者でも直ぐにできるテクをまとめてみました。

 


タイプアクション(以下TA)、飛び道具で遠巻きに削る

黄忠夏侯淵などの弓や甲斐姫のTAなら遠巻きに攻撃出来るので事故率が激減します。途中で奥義出されても見てから回避余裕でしたができます。

スピードタイプに多いですがその場に落下するのでなく移動できるTAがベスト。周泰馬超、半兵衛、趙雲、幸村など。まあ彼らの場合攻めでなく移動や逃げのために使うために設定された技に見えなくもないですが。

 

高威力乱舞で瞬殺する

たとえば黄蓋太史慈関羽の無双は超火力のため顔ありが相手でも難易度普通程度なら序盤の武将はHPマックスから即死させられるので便利です。当てるために近づく必要がありますが。。

吸活ありなら戦国タイプは奥義発動後にそのままオリコンやるのもよし、逃げるもよしでこちらのほうが実は安定度高そう。

 

起き上がりにC3で気絶→浮かせてから削る

確か気絶中には奥義してこなかったはずで、あとワッショイしてるときは無防備なので殴り放題。相手を地面に着かせずに削り切れれば安全です。

 

(Ultimateでの仕様)食らったら、空中TAで回避

ultimateの新要素として空中でTAを発動でき、食らい中でも発動可能なので、ワッショイされたり奥義食らったらR1連打しましょうw

そのために、ある程度のゲージは残しておくことをオススメします。

 

卑弥呼を筆頭に百々目鬼とか政宗とか素戔嗚とかあたりが事故率高いです。こいつらと遭遇したら要注意。特に卑弥呼は1章から何度も対決するので嫌でも頭に残りますw

武将が鍛えられて属性Cも揃ったあとの高難易度、後半だとこんなこと気にせずとも楽々クリアできるようになってくるんですけどね。。それまでの辛抱っていうか。

 

あまり変なことに気を取られずにとっととクリアしたいものです。

 

今回はこの辺で。