頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【無双OROCHI Z】ガラシャのみでorochi激難

どうも。

 

orochiシリーズの中では難易度が比較的低めなZをやりますよっと。

実際はソフトが無くなったので買い直して届き次第という。。

 

今のところ動画を撮る環境がない以上、残念ながら文字で記録を残すことに(>_<)

→撮影環境が整い次第うp予定。

そういう意味ではこれは予告になるかな。

 

ただ、普通にプレイしても何ら新しさがないので、ガラシャを使った変な遊び方にチャレンジ!

  • 使用キャラはガラシャのみ(つまり変更NG)
  • アーツ2(緑のバリアみたいなもの)以外の攻撃禁止
  • 最低レベルの武器装備

このルールを課して激難に挑みます。

まぁ要するに壁ハメですね。

見てる分には笑えるけど、実際やったらかなりテクを要しますw

 

本当はガラシャLv1でやりたいけど、それだと企画倒れしそうなので、ある程度Lvを上げた状態で挑みます。

これを(たぶん)全ステージプレイして解説する感じ。ドラマティックモードは、、、考えていない。。

 

 


概要

アーツ2を出した立ち姿はマリオカートの緑甲羅そのもの。というわけで、タイトルは「ガラシャカート」にでもしようと思う。

ネタなので実用性は疑わしいが、天舞どころか武器属性なしで激難をクリアできる唯一の武将なのかもしれないです。

行動の殆どが空中ダッシュになる悪寒。

 

立ち回り

ひたすら壁ハメ。壁の少ない平地戦では必然的に苦戦を強いられてしまう。

無双奥義による反撃ができないため、攻撃は受けない前提。最悪でもワッショイでの圧死は防ぎたい。

戦法としては、アーツ2に縛ることで余計なことを考えず、かえって楽に立ち回れるかもしれない。

優秀な馬上攻撃が打てないガラシャなんて。。と悲しまないでください。キャラ愛は剣よりも強し。大して愛はないが。

 

武器属性

なし。

 

特技

消費軽減、無双増加、回復無双、防御増加、連撃回復、速度上昇

※優先度順

攻撃力を上げる特技はほぼ意味がないのでつけません。

 

以上、書き出すほどにあれ、これクリアできるんじゃね?とワクワクする自分がいます。敵の攻撃力も下がってるし、チャンス!

ちなみに無印は欠片もやる気ありません。

 

最後に、再臨/Zのガラシャについては

武将/戦国無双/戦3/ガラシャ - 無双OROCHI 魔王再臨 攻略 Wiki*

が参考になります。

 

他に思いつくネタとしては、マロチLv1で激難どこまでクリアできるか、とかタイムアタックくらいですね。

属性なしプレイはダレるのでやりません。

 

レッツプレイ!