読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【三国無双】そろそろPC化されてもいいキャラは?

三國無双

どうも。

 

 

このサイト見て三国志好きに更に火がつきました( ̄ー ̄)

hajimete-sangokushi.com

とは言っても、まだ正史は未読なんですけどね。。でもそんなの関係ねぇ!

三国無双シリーズ好きで、6までは5以外全てプレイしてきたのもあって、改めて新キャラで出て欲しい人物をこの期に列挙してみます!

 


曹真

名将。

孔明の北伐を阻止してる。横山版では良いところなしに見えるけど、史実では傑物でしょう。人柄も良さそう。ただ、見た目ピザにはしないでほしい。。

 

 

曹叡

国のトップがモブっていうのはちょっとw劉禅さえPC化したのだから、この人もそろそろ出してもいいと思いました。

 

徐盛

勇将。初期の甘寧みたい。

夷陵でもその後の戦いでも活躍したが、さすがに陸抗と並べるのは時代的にきついか?

 

陸抗

陸遜の子。名将。活躍時期的にも、殆どの有力武将がいなくなった後で、活躍の機会には恵まれていたと思います。無双では親父に倣って火攻め好きか?w

 

馬忠

関羽をとらえた人。でも地味。

蜀にも同名の人がいて紛らわしい。。

関羽も、モブに捕まるより顔ありに捕まった方が名も立つでしょうw

 

張翼

劉備に帰順してからの参戦ということで活躍時期は長く、孔明没後の北伐も経験。蜀後期のPC化候補筆頭ではないでしょうか。

 

王平

オウヘイヘーイ(迫真)

孔明が存命だった頃から、姜維の北伐無双の時まで蜀を支えて活躍したまさに名将。蜀の後期では顔ありも激減してしまうのもあって、彼がPC化してないのは勿体無い。。

 

廖化

長寿の噂の人。黄巾〜北伐まで、長きにわたって名を轟かせた?武将です。ってのは冗談で、メインは北伐。孔明死後も度々参戦している彼をPC化すれば、無双内での人材不足を補えるはず。

 

高順

陥陣営の異名を持つ。この時点で格好いい。

なぜこの人が今モブ扱いなのか分からないくらいに、呂布軍では活躍してました。ということで、8あたりで出てくれないでしょうかね。是非強キャラで。

活躍時期が短いと言うのは言い訳にもなりません。それを言うなら、張角とか黄巾で終わりでっせ。

 

荀彧

袁紹軍にいながらも人材マニア曹操に帰順してから活躍。魏の名軍師といえば代表的なのは満寵、賈ク郭嘉司馬懿(後に普の建国の引き金)、そしてこの人って感じ。ただ、そうすると軍師系キャラが増えすぎる気がするな。。

 

ちょっと人数は偏ったけど、KOEIは他にもたくさん出すでしょう。ただ、よくネタが切れないなーと思いますが。OROCHI3なんか出たら大変なことになりそう。 

 

全体的に言えるのは、6の普伝をやればわかることですが、とにかく三国時代の後半になるにつれて顔あり武将が全然いなすぎて地味すぎる戦闘と化していること、その割にストーリーで出番が無い武将が多いことは勿体無いと思いました。キャラが多すぎて厳しいとはいえ、せめてOROCHI2みたく推奨武将として1度目は固定でいいから、2週目からは他武将の選択肢を入れてくれって感じです。

 

まぁともかく、彼らをそろそろ出そうぜ。