頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ロックマンエグゼ4】ゼニー稼ぎ最適化

エグゼ4で周回しながらゼニーがよく枯渇することに気づいたので、最速で集めまくる方法を考察してみました。

 

 

裏インターネット巡り vs アッフリクエリア巡り

正直このどちらかが効率が最も良いでしょう。

これはやってみた感じで、裏インターネットに軍牌があがりました。理由は、アントラップの効率の良さです。

 

どちらも効率的に稼げはしますが、裏インターネットの方が金額が高いのと、複数回プラグインし直すなら、1回で回収する個数が多い方がいいです。

アントラップを売ってるサブチップ商人が近くにいないので、まとめて買いだめし、アッフリクエリアからプラグインしてそのまま裏インターネットへ直行。よく使うアントラップ、オープンロックを買うならアジーナが近いです。

裏インターネット1〜3を周ってプラグアウトするだけの簡単なお仕事です。

裏インターネットにはクーモスが出るので瞬殺できるようにマグナムやバリアブルソード、ガンデルEXは積んでおきましょう。3週目にもなるとそうそう殺せないし逃げづらいのでかなり苦労します。でも、それを考慮してもやっぱり裏インターネットの方が時間効率は良いでしょう。特に裏2はほぼゼニーしか出ないので2000以上は確実です。

 

腕に自信があれば6まで一気に行くのもいいかもですが、そっちは例のコピペみたいなことになりかねないのでオススメしません。

あと、HPの関係上なかなか逃げられないことがあるのでシノビダッシュはあまり意味なかったです。

 

というわけでまとめると、

1. アジーナでアントラップをMAXまで買う

2. アッフリクに行ってプラグイン

3. ウラをマラソン、ある程度やったらプラグアウトして1へ

 

途中途中でてくるウイルスと合わせて出現するミステリーデータによってはバグのかけらも稼げます。

 

30分もやれば5万ゼニーくらいは楽勝かな?

他にもっと効率が良い方法があれば知りたい