読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

最凶ABD戦法のフォルダ30枚構成

どうも。

 

 

 
ABD戦法の総括として、これを入れておけば間違いない、と思うチップをまとめてフォルダにしてみます。
フォルダの30枚の構成です。現時点では暫定版です。ナビ戦、ウイルス戦、リベレートミッションのすべてに適応します。ただし、対人線は考慮しません。
 
デッキx N:枚数を書いてないのは、1枚限り)
フルカスタム*
ヘビーゲージ* x 4
ダークインビジ*
ダークワイド(T)
ダークランス(W)
コピーダメージ* x 3
ライフシンクロ*
インビジブル* x 4
クサムラシード* x 4
パルスビーム3(S) x 4
シェードマンSP(S)
シェードマンDS(S)
ストーンキュープ*
アタック+10* x 2
フルカスタム*
 
 
ダークチップ、インビジブルとアタック+10とクサムラシードなど一部のチップはユニゾン用です。コピダメとライフシンクロ、ヘビーダメージはリベレート用です。
リベレート以外ならクイゲを入れても良かったかもです。
 
パルスビーム3とシェードマン系はPAで、これは揃えば普通に自分も打ちます。1戦闘につき1回は使えるので、余ったらゴミですw
 
ナンバーソウルでフォルダオープンしたり、シャドーソウルで時間稼ぎをしながらダークインビジを引くのを待ち、並行してもしビッグノイズが打てるなら打つ。十分に訓練されたAIがあとは存分に暴れてくれます。ダークチップをそのまま使ってもよし、カオスユニゾンして使い回すもよし。対人戦なら構築が大きく変わってきます。ナビ戦、ウイルス戦では負けなしでしょう。カーズ系+デスマッチみたいなことされても乗り切れるだけの力はあります。引ければw
 
ここまでやれば他にできる強化は、あとは改造カード使ってフォルテクロス使うくらいでしょう。私はまだ使ったことがなく...それ専用端末をこれから買う気にもなりませんし。動画に上がっているのを見る限りではすごく強そうです。トリプルバスター、使ってみたいんですけどね〜。
たぶん4でも似たような構成で悪魔のような強さのダークソウルを実現できます。むしろそっち前提でやってみようかな...wデューオに無効なので完全に自殺行為ですが。
 
それではこの辺で!