頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

エグゼ5最強AI生成に向けて(その7)

どうも。

 

そろそろ普通のリベレートとかナビ戦では語ることがないですwだってカオスユニゾンで終了、ロードオブカオスとリーダーズレイドで終了が多すぎてなんとも。リベレートならセーブ&リセットが便利すぎてサクサクだし。

 

裏インターネットのトードマン撃破、ついにトードカオスも解禁。ダークワイドが光る!んで、ストーリー上最後のリベレートでダークカーネルを撃破してカーネルソウルとカーネルカオスを解禁させます。この辺はTAS動画で最短攻略されているのでそちらを観たほうが良いと思います。リーダーズレイドが出ないとそろそろ敵が強くなってきてるのでリセット回数もちょっと増えてきました..カーズうざすぎる。。そこでコピダメもめちゃくちゃ便利です。ブレイク性能持ちのナイトマンがいればいいんですが...ナンバーマンは本当能力が不遇すぎてワロエナイ。

クイゲ、ヘビゲ、フルカスタムも使いこなせばこいつでも、相手によってなんとかなるんですが、都合よくチップが出ない時は本当にお荷物...もうちょっと調整して欲しかったと思います(涙)

 

 

まぁ無事にクリアして、続けて各地に設置されたサーバの破壊。この辺からロックマンシリーズ特有のボスラッシュです。とはいえ、またしてもナンバーマンではV2だろうがこの程度。

 f:id:notwo:20160321091007j:plain

 

トマホークマン戦。特に言うことないですが、ダークインビジの確認をば。

f:id:notwo:20160321091050j:plain

 

ここでもバスターのみのダークソウルになってました!ここまできたら一気に突っ切りたい。

 

そうそう、それとリベレートは一回クリアしたら後で何度でもやり直せます。このおかげで稼ぎもできますしね!しかしここでの目的は、シェードマンSPのGet.

強化されたロックマンとその仲間たちなら、楽勝です。ナイトマンだとたまにミスりますが。

それでもなんとか完了。

f:id:notwo:20160321091434j:plain

 ちょい見づらいですがPA素材を1つ揃えました。さてここからが長い...まずはネビュラグレイ撃破が先決ですね。レベルの上がったウィルスは本当に強いので困りものですが、それ以前にスタンダードチップを集める苦行が待ってます^^;つまりコレクターズアイの出番です!

バグのかけらやHPメモリやレギュラーUP集めをしながら、これらのチップも集めて万全の体制を整えていきます。

どのシリーズでもそうですが、ボス倒すよりこの作業の方がたいがい辛いんですよね...

 

 

今日はこの辺で!