頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ロックマンエグゼ5 ツインリーダーズ】【ABD戦法】エグゼ5最強AI生成に向けて(その6)

どうも。

 

トマホークマン、撃破。

味方ナビと戦うときの写真は基本撮ってないです。

エンドエリアのリベレートミッションですが、ロックマンがいない分火力は逆に足りてます。トマホークマンまじ便利!

 

少し間が空きましたがダークロックマンも屠りました。

f:id:notwo:20160320170548j:plain

 

そろそろガーディアンも強化されてきて1ターンリベレートも厳しくなってまいりました。ロックマンが戻ってきたことで、ソウルユニゾンを一気に2つつけた状態で以降のリベレートに臨めます。

と、その前にダークインビジの確認。今回は無事、隠しフォルダは汚染されてませんでした。されてたら初めからやり直しなんですがね…

内心ドキドキですが、まあダークロックマンの行動からも隠しフォルダの中身はある程度わかります。

※ダークロックマンはキャノンをたまに使ってきますが、これはそういう仕様のようです。焦ってリセットしないように!

想定通りなら相手の攻撃はほぼバスターのみのはず。

 

 

トマホークソウルが解放されたことによって、同時にトマホークカオス、シャドーカオスも。ダークインビジをチャージで発動できるのはリセットの必要ないからでかい!!

 

間があいちゃいましたが、この間でナンバーマンも突破しました。

f:id:notwo:20160321090151j:plain

ナンバーマンは本当雑魚すぎるのでリーダーズレイドなしでもシャドーソウルだけで完封できます。

写真のようにダークランスなら2発で終了。カオスユニゾン強すぎるw

 

リベレート戦も突破、コスモマンは雑魚すぎて説明の必要すらないですwV1ではコスモプリズンすらしてこないですし?ナンバーマンは基本的に使い物にならないのでTPチップ(おそらくDS版専用)でサーチマンにしちゃったほうが楽になりそうなイメージが...結局今回はあえてナンバーマンのまま粘りましたが。

 

無事クリアして、ナンバーソウル、ナンバーカオス解禁。ダークチップは3枚までなので、結局ダークプラスとダークサウンドは入りません。だからナンバーソウルのフォルダオープンの恩恵を受けるのが目的で使うでしょうね。サイコロボムは攻撃速度の遅さと好きのデカさで使い勝手悪すぎる...

後はカーネルソウルとカーネルカオス、トードソウルとトードカオスのみ。何よりダークワイドが入ったらリベレート戦含むウィルス戦が一気に楽勝になるのでいいですね!(うまく引ければですがw)ダークワイド、ダークランス、ダークインビジの3枚でダークチップは埋まるので、他のダークチップはコレクションというかシンボル用にでも。もちろんダークドリルはスルーしてます。

 

 

 

今回はこの辺で!