頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

エグゼ5最強AI生成に向けて(その5)

どうも。

 

やりました。おはぎマン倒しました。

f:id:notwo:20160318010119j:plain

もうリベレートも手馴れたもので、ほとんど解説の余地がありません。ダークランスなしでもこいつは楽勝です。何気に目標フェーズをクリアしておはぎマンSP取れましたw今なら戻ってシェードマンやりなおせればシェードマンSPいけるでしょうこれは。

 

これでついにシャドーソウル解禁!ということで、ダークインビジを連発できるぜ!と思ったら…

f:id:notwo:20160318010227j:plain

ロックマーーーーーン!

忘れてた。。ここからはトマホークマン撃破までカーネルを使うから、カオスユニゾンできん。。

クリアしてロックマンが戻ってきた後にやり直し食らったらもう心折れるw

 

ところで、ロックマンがいなくなったことで代わりにカーネルを使えるわけですわ。 

f:id:notwo:20160318010410j:plain

確かにチャージは強いしカーネルキャノンも強いです。ただナビカスが効かないのが何とも。

これからクイーン・チェーコ号に乗るのでいやらしいステージが待ってます。アーマーなしでマリーナ系と対戦するのは嫌だなw

 

道中でダークワイドGET! 

f:id:notwo:20160318010606j:plain

トードカオスが楽しみだ。

しかもリベレートがだんだん楽になってきますね!早くロックマンを助けないと、現時点ではダークインビジでAIの隠しフォルダが壊れてないか(変なチップ使ってないか)を確認できないままだからヒヤヒヤもんですw

 

同時にヘビーゲージGET! 

f:id:notwo:20160318010910j:plain

ちなみに先のリベレート前に初期フォルダから要らないチップをことごとく抜きました。

あと、リーダーズレイドに加えてロードオブカオスも隠しフォルダへの登録がされないためメイン火力として活躍してくれました。500ダメージはでかい。フルシンクロ状態なら1000で一撃必殺レベル。

というわけでチップはだいぶ揃ってきてます。ソウルユニゾンがあと少し揃えばナビカスを揃えてほとんど完成、パルスビーム3を手に入れるためにネビュラホールの最深部まで潜る必要が出てきます。ここから先はカーズとかユラとか面倒なのが多いですのでダークインビジを効果的に使っていきたいところ。

 

今回はこの辺で!