頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ロックマンエグゼ5 ツインリーダーズ】【ABD戦法】エグゼ5最強AI生成に向けて(その3)

どうも。

 

オラン島をクリアして、次に向かう段階です。ナイトマンを撃破。もちろんバスターのみで。

f:id:notwo:20160316100802j:plain

 

またソウルユニゾンも使えるように。

f:id:notwo:20160316195811j:plain

でもナイトソウルって…チャージが奥に届かん。ガチの豆バスター縛りになるじゃんか。。

今後に期待です。まぁロイホークに強くなるんだから良しとしよう。しかし見た目に反してなぜナイトソウルなのにアーマーつかないのか本当理解不能…トマホークと被るから…?

 

 

そして…

f:id:notwo:20160316101032j:plain

このイベントのあとに…

 

 

ついにナンバートレーダー解禁!というかヒグレヤオープン!!

f:id:notwo:20160316104054j:plain

これでチプトレも使えるようになりました。しばらくは使いませんがね。

ナンバートレーダーのチップ等は、こちらを使いました。

ロットナンバー完成版 | ロックマン エグゼ5DS ツインリーダーズ ゲーム裏技・攻略 - ワザップ!

 

ここでやるのはチップはリーダーズレイド、クイックゲージ、ダークインビジ(超重要)を、ナビカスはボディパック、アタックMAX、チャージMAX、バスターパック、カスタム+2を、サブチップはアントラップ、オープンロック、シノビダッシュをget。

 

まさかこんなにも早くダークインビジが手に入るなんて!ただ、この時点ではまだシャドーソウルを使えないので当然シャドーカオスも使えません。ダークチップは他にいくつかこの時点から買ったりクイズくんを攻略すれば手に入ります。必要なチップは優先的に集めます。今はリベレート対策にヘビゲがすごく欲しいところ。まだまだ攻略に時間を要するため、今月中に終わったら良いかなーという程度。

 

ところで前後しますがオラン島エリアでのリベレートミッション2回目を突破しました。

前回とは打って変わってロックマンがナビカスで強化されたので大活躍か!?と思いきや、意外と前と変わらず。そりゃ、敵も強くなってますからねwガルビーストをかろうじて倒せるレベル。

ここではナイトマンが新たに使えます。ロイホークはナイトマンで1ターンリベレートできるので絶好のカモ。しかし一番使ったのはやっぱりカーネルです。コピダメ+カーネルキャノンと強化されたチャージで1ターンリベレートも可能!

きつかったのはパルスバットとドリクロールです。チャージが当てづらい当てづらい。。

 

 

あとはクイーン・チェーコ号まで行ったら続きを書きます!

そろそろ合わせてTPチップとパーティバトルシステムも書こうかな。 

 

 

今回はこの辺で!