読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

バグ実践のため、エメラルドをプレイ中(4)

ポケモン

どうも。

 

今、やっと実践直前まできました。昨日で努力値振りとポロック投入、技変更を完了させました。ここからが本番って、ずいぶん長い前座だったな。ともかく本当にやってみたいと思ったらここまでのエネルギーを出せる自分に脱帽です。

 

いよいよ大詰め

成功する兆しは見えていますが、最後まで何があるかわからない!正直これでやり方違ってたら凹むどころの落ち込みじゃないですw

まあでもポロックとか色々やり方は分かったから、やり直しも効くんですが。

帰宅したらまずマックスアップの増殖と洒落込みますか。Lv5のラルトスを使ってますが、そもそもの努力値上昇による能力値変化幅が小さすぎて3つ使っても変化なし…これではバグを起こしようがありません。もうちょっとHPの種族値が高いポケモンを利用すべきでした。ちょうど連れてきてるベトベターは適任かもしれません。まあ、ラルトスがあまりにカスだけどあと1,2個試してみてダメなら不要だから逃すとします。



今後の展望

とけるがミュウ、ふくろだたきがセレビィを作り出すことは分かってますので、その他の技も試してみてどうなるかを見ます。エメのバトルタワーとか挑戦するやり込みも面白そうですがそちらは先駆者もたくさんいるし自己満にしかならないからやりません!

第6世代、正直やる気が起きないので第五世代に送り込んで終わる気がしますw


 

では^^