読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

バトルハウス攻略に向けて - 2

どうも。

 

他にも3タテを狙えそうなものを紹介します!環境が変わっているので多少調整は必要そうですが^^;

 

ケッキング

スキルスワップ/しんそく/つるぎのまい/せいなるほのお@ラムのみ

3タテ要員。初手に出し、

シャンデラがきたらスキスワだけしてなまけのターンに交換し、ラティオスに交換。正直PT全体的にシャンデラに弱すぎますwもらいびシャンデラ相手だと結構運要素が強くなるので注意です。

 

ドクロッグ(かんそうはだ)

けたぐり/ねこだまし/ちょうはつ/ふいうち@きあいのタスキ

受け&格闘弱点キラー。耐久力はないので格闘技や岩技に対して後出しするくらいしか。理想個体で多少防御に振ればダブルでガブの地震を耐えられるくらいのポテンシャルは秘めているので、なかなか期待できたりします。ルンパッパとか得意な奴がきたら即こいつで受けるくらいのつもりでもいいかもです。頑丈対策にねこだましも完備。ちょうはつはなんか耐久がうざそうな相手に。

こいつをゴウカザルに変えても結構戦えます。

 

ラティオス

ちょうのまい/あくうせつだん/サイコブレイク/みがわり@かいがらのすず

3タテ要員。いうまでもなく高火力で押すだけです。持ち物ですが命の珠かドラゴンジュエルでもよかった気がします。専用アイテムは確か使えなかったので(当たり前か)。

ラティオスはバグなしで普通に使っても強いので結構勝ち抜けます。このPTはBWでスーパーシングルで40連勝くらいはしたので(事故で記録止まりましたが)楽して数稼げるPTには違いないです。

 

書くだけ書いたうえでなんですが、XY, ORASに過去作からポケムーバーで持ってくる必要があって今までのシリーズ以上に面倒だそうですね^^;持ってこれるポケモンとそうでない奴がいるんだとかいないんだとか。。。?その辺はまだやったことないのでわかりませんが。

 

では^^