頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモン】覚醒したレジギガスでダメージ計算してみた。ザ・可能性の塊

突然ですがスロースタートなしの状態で、レジワロスことレジギガスにどのくらい実力があるかを見てみました。

ダメージ計算は、

を利用しています。

早速、見てみましょう。

 

まずは、にぎりつぶすから。

個体値は攻撃側と防御側ともに理想個体(ALL31)、能力補正なし、急所なしで計算しています。

攻: レジギガス Lv.50
防: ガブリアス Lv.50
ダメージ: 106~126
割合: 57.9%~68.8%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 160~189
割合: 87.4%~103.2%
補正: (ダメージ補正なし)
技: にぎりつぶす
威力: 120
タイプ: ノーマル*/物理
攻撃: 180
防御: 115
最大HP: 183
天候: (ふつう)
相性: ×1

   

 

 

 

 

 

なんともまあ、凄まじいダメージ量です。性格補正なし、努力値無振りでこれか。ちなみに、にぎりつぶすは相手のHP次第で威力が変動するので綺麗に確定2、とはならないと思います。

それにしてもこいつのNNは「はなやま」でいいんじゃないかな。更にちからもちが入るとどうなるのでしょうか。見てみましょう。

※ちからもちを無改造で達成するのはもちろんダブル想定です。

 

攻: レジギガス Lv.50
防: ガブリアス Lv.50
ダメージ: 211~250
割合: 115.3%~136.6%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 318~375
割合: 173.7%~204.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: にぎりつぶす
威力: 240 [力持]
タイプ: ノーマル*/物理
攻撃: 180
防御: 115
最大HP: 183
天候: (ふつう)
相性: ×1

  

 

 

 

 

 

もはや語るまでもなしって感じですね。堂々の確定1。ガブでこれだから、等倍なら頑丈タスキ以外は消し飛びます。ってことは、ノーマルを半減・無効にする岩、鋼、ゴーストだけを気にしたらいいんじゃないでしょうかね。

 

今度は一気に飛躍して、B特化性格補正ありの輝石ラッキーにはどのくらい入るか見ましょう。

 

攻: レジギガス Lv.50
防: ラッキー Lv.50
ダメージ: 262~309
割合: 80.6%~95%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 393~463
割合: 120.9%~142.4%
補正: (ダメージ補正なし)
技: にぎりつぶす
威力: 240 [力持]
タイプ: ノーマル*/物理
攻撃: 180
防御: 93+ [輝石]
最大HP: 325
天候: (ふつう)
相性: ×1

 

 

 

 

 

 

 。。。(゜Д゜)

確定2。まあたぶん実際は3発かかる気がしますが...ハチマキ持たせたら確定1です。これはひどい。結果が予想外すぎて一瞬見間違えたかと思いましたw

 

にぎりつぶすってすげー!輝石持ちの鬼畜ポケモンでさえ一発で機能停止できるんだと

 

ちからもちは威力2倍なので、計算するまでもなく特性抜きなら確定4ですね。

他にこいつの技と言ったらドレインパンチや岩雪崩くらいだと思います。ろくな技覚えないっていう人いますけど、にぎりつぶすだけでワロスアイデンティティは保てていますよ。

 

もしかすると、頑丈メタバ持ちボスゴドラが一番の天敵になるかな?