頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモン】昔考えた調整メモ

当時(第五世代はじめの方)に考えた調整のメモが見つかったので、ここに挙げておきます。

今でも通用するのかな。。?

一応ネット対戦には後ろ向きだったので(切断放置するやついるから嫌になってました)、ローカルオンリーで対戦して調整してました。

では早速。

 

ガブリアス(H205調整)

H172/A84/S252、ようき

205-161-115-*-105-169

じしん/げきりん/つるぎのまい/ほのおのキバ@ドラゴンジュエル

ガブリアスってたくさん型があったけど、 やっぱり火力、突破力があってなんぼですよね。すなあらし前提でみがわり連打するのもいいけど個人的には運ゲーは好きではないので...

 

トゲキッス

H212/C140/S156、ひかえめ

187-*-115-179-135-120

エアスラッシュ/かえんほうしゃ/くさむすび/トリック@こだわりスカーフ

 

ボルトロスをめちゃくちゃ意識してますが、タイマンなら十分勝つ見込みのある調整をしたのでした^^

でも結局カチあったことがなかった気がします。

スカーフキッスって時点でほとんどの相手を克服できるので安心して使えます♪

 

スイクン

H252/B76/C108/D4/S68、ずぶとい

207-*-159-122-136-113

なみのり/めざめるパワー(炎)/どくどく/こごえるかぜ@たべのこし

第四世代の調整をもろに引きずってますねw

ガブリアスはともかく新環境の奴らに果たして通用するのかどうか...

ナットレイには後出し対策として使えば役立ちそうです。

熱湯が出たのは嬉しいですがあくまで運ゲーなのであまり頼りにできません。

ノイクンとか流行ってるのかな?どうもこいつのうまい使い方がわかりません。

 

 

やっぱり、古い^^;

最近やってないので、無理もないんですが。そもそも何が流行ってるのかすら知らんし。最新の奴は現役でされてる方のブログ見た方が早いです。

 

まあ私のはもし参考にでもなれば、くらいのつもりで書きました。

ちょっとでも役に立ってくれればいいかな...?