読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

やってみたいであろうネタまとめ

どうも。

 

メタモンバグ等を利用して、実際に作れて有用そうなポケモンと特性の組み合わせを考えてみました♪主にダブルです。

どうせなかまづくりで変えるなら、元の特性が残念なやつがいいですね。

改造しなくても実現できる組み合わせのみ書きました。

 

ヨガパワー / ちからもち + ケッキング / レジギガス

ヨガパワー持ちチャーレム、ちからもち持ちマリルリを横に置いてなかまづくりをしましょう。

ケッキングはスキルスワップで相手の特性を奪っておけば尚良し。

レジギガスのにぎりつぶすの威力がなかなか笑えないことになります。試しに使ってみたら、努力値無振りでも即死級でした^^

 

ミカルゲ + ふしぎなまもり

誰でもこれは考えますよねw一度やれば間違いなく最強クラスです。

かたやぶりが増えてしまったのがネックですけど、大概の相手は突破できずに詰むのでやっぱり強いです。

 

ノーガード + テッカニン

シングルで改造して使えば強いですが、ダブルだと微妙ですねw落ち安いし、わざわざ1ターン費やしてまでやる必要はないでしょうw

技はぜったいれいど/こおりのつぶて/みきり/ダークホール

あたりでしょうか。

 

でんきエンジン + ギャラドス

弱点補正その1。いかくがなくなるのは寂しいですがなかなか使ってて笑えますw後出しで使えないのが残念(´・ω・`)

 

もらいび + ハッサム

弱点補正その2。こんなのきたらビビりますよねw テクニシャンがなくなるので、技はタイプ一致用にメガホーン/バレットパンチ/みきり/ギアチェンジ

あたりがいいですかね。適当に考えました。

 

たんじゅん + ウルガモス

ちょうのまい2回分を一気に積んでしまえ!という試みです。さすがにそれでも突破できないポケモンもいるのでこれぞネタ!って感じにまとまってますね^^; 

 

ちょすい + ドサイドン

弱点補正その3。ドサイドンが水で回復?wwwハードロックがなくなるのでなんとも...

しかも、結局草が来たら終わりますwあんまり使えないですね^^;

 

ふゆう + ヒードラン

弱点補正その4。風船なしのヒードランでふゆうです。もらいびじゃなくなるから炎等倍になっちゃうのがネック。

 

なかまづくりだけでなくなりきりで相手の特性をコピーしても同様のことができますね。その分技スペースはなくなりますが、やってみる価値はありそうです♪

 

 

では^^