
頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

このブログの中身をポケモンに統一します→やっぱりゲーム系全般にします(°_°)

どうも。

 

いきなりですが!

色々テーマがばらけてきてしまっているので、1月中を目処にブログの中身をポケモンに関する記事に統一します!で、他の記事は他のブログを作ってそっちに書き、今までに書いた分はそのままにします。その方が個人的にも管理しやすくて助かるので。

 

そうする背景

私は学生時代からポケモンを数年やってきている身としては、今更知識をほじくり返すのはそこそこ大変ですがやっぱり書いてて楽しいなと思うのと、今持ってる知識だけでも本質は分かっている自負があるので、いくらでも書けると思ったからです。自分の中にある知識とか存分に出していければと思ってます♪

 

私のポケモン

小学生高学年〜中学生時代

 

大学3年〜社会人2年目

ここまで。

 

ってかこれ、下手したら年代ばれますねw

見ればわかる通り、シリーズの殆どをプレイ済みです。X/Y以降は一切手をつけてませんが、空き時間でやる予定はあります´д` ;あと地味にクリスタルやったことありませんw

 

ポケモンって子供がやるものっていうイメージが強いですが、大人でも子供と一緒にアニメや映画観たりしてる人も多いし、プレイ人口だって調べたことないですがきっと馬鹿にならないはずなんです。だから私がプレイしてることに対しては自ら恥ずかしいとは思わないし、楽しいんだから周りからケチをつけられるいわれもないです。ただ、没頭しすぎて廃人にはなりたくないなと´д` ;

 

...

 

2016/3/2追記。

ゲーム系全般について、ポケモンだけでなく記事を書きます。他にはタクティクスオウガとかエグゼシリーズとか好きだしね。やり込み要素が多い奴なら何でもいいだろうと思うので。もうそんなにポケモン燃えないってのもありますが(´Д` )

 

では!