頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモンGO】初心者は何も考えずGBLやれ

notwogetstwo.hatenablog.com の続き。 今Goバトルリーグ(GBL)期間です。報酬がうまいのでやろう PvPですが全く気負う必要ありません。というか何なら途中までは勝敗ガン無視でいいです。 GBLはランクが上がるごとに報酬がもらえます。勝つことによっても多…

【ポケモンGO】初心者が捕まえたほうがいい個人的おすすめ

一部は時期にもよるが見かけたら優先して捕まえるといいよってやつ 緑サークルが出やすいものを選びました ビードル、キャタピー、ポッポ、マメパト、ゴニョニョ、アゴジムシ アゴジムシ以外は3段進化で1→2段目の進化に要求アメが少ない(12個)→進化数稼ぎが…

【ポケモンGO】始めたばかりで、しかも田舎住まいのハンデを背負っていても効率よくTLを上げたい人用

以下をやる。言い換えれば以下以外はやらないくらいのつもりで。 重要なものから順に載せます デイリーミッションをやる CPの低い、捕獲率の高い個体のみ捕まえる 近場のポケストップだけでいいので毎日回す 自分と同じチームのジムがあればポケモンを置いて…

【ポケモンSV】ソロレイド時CPUの有能度合いを評価してみる

5段階評価、★が多いほど個人的高評価 ウインディ ★★★★★ 神 威嚇持ち、睨み持ち、火炎放射で火傷狙いまで出来る 噛みつくはレイドにおいてはゴミ技なので打たないことを祈ろう ムクホーク ★★★★☆ 非常に優秀 威嚇持ち、かつそれをブレバ自傷で効率よく退場して…

【多少のネタバレあり】今年クリアしたゲームを挙げてプレイした感想(2023年度版)

前 notwogetstwo.hatenablog.com 最近のやつってボリューミーで高カロリーだからやり込んだら数ヶ月消えるんだよね…だからクリアする本数には拘りません そもそも今年はRTAとか個人開発にガッツリ時間使ってる関係上あまり触れていないのが実情です。今後は…

【ポケモソ】任意コード実行でHGSSバトルタワーを最も楽に勝ち抜けるPTを考察する

直接的に外部ツールを使った改造はしませんがやってることは改造と大差ないです ルールにより禁止伝説、幻は使用不可 シングル3vs3 努力値合計510 (ここ無制限だと全能力に252振りできちゃうのでね・・・) 戦術とか テッカニン(先発) 特性:ノーガード 持ち…

【ポケモソ】改造判定について

ここでは判定方法を載せるわけではありません。必要があれば各々で調べてください あくまで個人の考えを述べるだけです↓↓ 改造個体かどうかは、データとして正規品かどうかだけでしか判定することは出来ず、それでも100%の判別は基本的に不可能 まずこのこと…

【ポケモソ】4世代任意コード実行で強制色違い化させたポケモンをHOMEまで持っていけるのか試してみた

結論から言うと、出来ました 変更前 変更後 変更前 変更後 やり方 大雑把に流れを書くと以下の通りです。 Emでザロクバグを利用した任意コード実行を行い、不正な性格値のポケモンを生成する それをダイヤモンドに持ってきてマーキングACEという任意コード実…

【ポケモソ】過去作幻を今からでも手に入れてHOMEに送りたい人向け(要バグ)

バグ嫌いな人は見ないでね☹ なんかあっても自己責任でよろ✋ ※ここで紹介している動画主は私ではありません 必要なもの 3世代 4世代 その他 捕獲まで ミュウ、デオキシス アルセウス、ダークライ HOMEまで送る 背景とか 簡単に言うと以下ポケモンを入手できま…

【ポケモソ】シント遺跡周回チャート

※RTAじゃないです 必要なもの チャート データ消去&ID調整する(ID調整は色狙いしないなら不要) ワカバタウン 29番道路 ヨシノシティ 30番道路 ヨシノシティ ワカバタウン 29番道路 ヨシノシティ 30番道路 31番道路 キキョウシティ 32番道路 つながりの洞窟 3…

【ポケモソ】これからの第7世代孵化乱数について - 効率化とか

乱数調整について基礎知識がある人向けの記事です。 7世代孵化乱数の特徴をまずざっくりと。 F合わせ不要(特定の時間に起動とか要らない、針関係ない) 面倒なのは準備と孵化作業 何を孵化させるかは自由 2がネックで、孵化乱数をやりたくない人が一番目を背…

【ポケモソ】SVお手軽金策について

最強大会ループで稼ぐ PTを以下のようにする 1. 控えめヒスイゾロアーク(DLC早期購入特典)@おまもりこばん 努力値:HC252S4 技:配布されたときのままでおk ハッピータイムは遺伝できないから配布産を逃すとできません 2. 控えめニンフィア@こだわりメガネ …

【ポケモソ】シント遺跡乱数とID調整の覚書

4世代乱数なのでHGSSのソフトおよびDSか3DS必須です(私はDSでやっている)。あと、シント遺跡イベを起こす条件として4世代ROM(DPPt/HGSS)に映画館アルセウスもしくははじまりのま産アルセウス(要バグ)がいることが条件です。乱調するHGSSのROMに移すためのア…

【ポケモンSV】クリア後稼ぎ効率化とか

博士AI撃破後~最強大会クリア後あたりを想定 クリア後におおまかにやることとしたら 色厳選 対人用育成 くらい。そのために必要なリソースを揃えるのに糞みてえな出来のレイドは避けられないので、基本はレイド周回にすべてを注ぎ込むくらいの気持ちでやるこ…

デスクトップPC電源つかない問題

この前配信用に使ってた老兵デスクトップPCがご臨終したので、これを機に色々とパーツを買い換えました。PCを新しくしたときにかなり詰まったので備忘録を残しておきます。 電源が全然つかない なんと原因は買ったばかりの電源ユニットが故障してたから。元…

封印any%3切り構想

現自己べ:【RTA】封印されし記憶 Any% 3:20:25 - YouTube こっから先はもうやりたくないので、やるとしたらまさに最後の目標といえますねそれ以降は並走とかあればたまにやるかもな、程度。世界とか知らん 全部書くと大変なので、封印any%330切り構想 - 頭…

【封印RTA】Any%乱数なし3:20:25

2週間以上ぶりの配信でいきなり3半切り達成 youtu.be 前回 【封印RTA】Any%乱数なし3:56:55 - 頭の中は亜空間 から1200回リセぶりの感想した完走ですが… まさか年内にできるとは正直思ってなかったのでこれは嬉しい。でも走り自体には不満が残る結果になって…

【ゼルダティアキン】個人的に気になったところとか直してほしいと思うとこ

今後のアプデで直されてくれ… カワズ装備が滑る 強化できなくていいからセット揃えて着たらデフォで滑り無効にして欲しかった カワズ装備なんてどうせ移動用(それも雨か濡れた洞窟限定)で、戦闘になったら攻↑装備とかに着替えるのわかってることだからね 移…

エグゼ5ブルース版RTA解説 - 会話飛ばし編

基本AB連打でいいが、はい/いいえの選択肢があるものは最初からA連打しておく →はいを選ばないと先に進まないものが多いため (選択肢については事前に調べておいてチャートに反映させようね!) 飛ばす時ABどっちでもいいものは程々のAB連打をすれば良く、…

封印any%330切り構想

追記: notwogetstwo.hatenablog.com で達成できました。 タイムをざっくりと書いておく。以下の通りに走る想定 初期デッキ厳選 ドラ雷合計3以上で走りたいが他が十分に強ければ最低2で出走 獣女が多い、悪魔虫けらが少ないならあり 〜竜崎 6分切れてりゃ特…

初心者のHADES脱出時のビルド(2)

notwogetstwo.hatenablog.com の続き ひたすらクリア重視!のビルド 暫くは熱度上げながらリソース集めながらストーリー進めることになる、ついでに武器強化と鏡開放 13回目 14回目 弓で一番好きな態 でも弓って速度出しづらい 15回目 カオスの盾は結構使い…

初心者のHADES脱出時のビルド(1)

この時点では取ってない功徳とかハンマー優先でじっくり考えてたしクリア優先の考えでHP増強してゴリ押しとかしてたのでタイムは度外視してる そもそもスピードランナーでもないのにタイム気にする意味ない(時間厳守アリは別ね) 1回目 記念すべき初クリア。…

【封印RTA】Any%乱数なし3:56:55

こういうことよ pic.twitter.com/4buaIDIhHx — metamos (@metamos77) May 4, 2023 封印RTA 3:56:55 Take数2000回超えでようやく達成しました。遠かった… とはいえまだまだ改善点が多いけどね 最終デッキ(ドラ8/3、雷7) プチリュウ(3) ヤマタノドラゴン絵巻(3…

TO運命の輪の個人的汎用クラス評価

◎、○、●、△、▲の5段階評価でいきます。 ●ウォリアー ◎アーチャー ●ウィザード/ウィッチ ●ウォーロック/セイレーン ○ルーンフェンサー/ヴァルキリー △クレリック ◎忍者/くノ一 〇ドラグーン △バーサーカー ○ビーストテイマー ○ナイト △テラーナイト ▲ソードマ…

TO運命の輪の個人的武器種評価

◎、○、●、△、▲の5段階評価でいきます。 ●短剣 他の武器と比較して半分くらいしか重量がないが武器威力もそれなり。ただしマローダーナイフだけは飛びぬけて強いので使ってあげてください 奥義に遠距離があるのもいいね △片手剣 弱い。そもそも今作の近接全般…

【封印RTA】NG+進め方とか

一発通ししてみた(41:11) 全然厳選してないとこんな感じ https://www.twitch.tv/videos/1797955988 ぶっちゃけ作業です。やる意味ある?? 特段書くことなくね?と思ったけど一応運要素以外にも役立つテクニックがあるので載せておきます。 キャンペーンを押…

【封印RTA】柔狩り泥率いくつか

CPで戦う順に並べる 同じ相手でリストの上にある方が落ちて欲しい度高い 書いといてなんだけど、効率面で考えてペ以外はわざわざフリーでやる意味ないと思います ※細かい泥率はデュエリスト別入手カード・現代編 - 遊戯王 真デュエルモンスターズ~封印され…

【封印されし記憶】スターチップカンストにどれくらいかかるのか?

ざっくり計算してみよう 1戦闘でもらえる☆の数は最大で5(S評価) 1戦闘あたりにかかる時間を1分半とする これで計算すると、1hあたりに獲得できる☆の数は(60 / 1.5) x 5 = 200 / 1h 1日8hぶっつづけでやるとすると、1日に獲得できる☆の数は200 x 8 = 1600 / …

【封印されし記憶】初期デッキに入りうるモンスまとめてみた

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1boiXC1gu5R9O4OvKb9MZI7dVV061qs1EpVvBuaEQQhc/edit?usp=sharing ※すべてのパターンを網羅してるわけではありません 自分が過去の走りで確認できたもののみ載せている 全体で見ても魔法、戦士、悪魔、水が割合多め…

【封印RTA】ペガサス柔狩りを高速化しようよ

プレミが多い自分への戒めとして書いてます。一応有用な内容を載せてるつもりですよ(といっても柔狩りを覚えたての初心者にしか刺さらないけど) 大体1戦あたり5分以内平均のタイムを維持するのが目標 デッキの回し方 最低でも頭2ターン以内に必ず双頭を出す …